電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西大学や関西学院大学に行きたい場合、学校の勉強をこなすだけでは、合格するのは難しいですか?

A 回答 (5件)

塾へ通って、プロの指導を受けた方がいいです。

    • good
    • 0

東京一工が難関と言ってる人もいますが、



東工大は「数学だけ入試」など専門バカ入試というか
私立みたいな入試をやってるので
これは微妙なところです
(特に昨今の女子枠で女に関しては全く学力価値がありません)

あと難関大学でも価値があるのは一般だけで
AOとかエスカレーターはFランなのでご注意を
    • good
    • 0

関西や関西学院は難関大学ではありません。

難関大学とは東京一工のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして嘘をつくのですか?

お礼日時:2024/07/04 21:10

関西大学や関西学院大学は



偏差値50の高校のトップクラス、
偏差値70の高校の落ちこぼれ、

が行く大学で、

世間的にはギリギリ高学歴という感じで、
難関大学とは思われないことが多いと思います

勿論、偏差値30の人からしたら、難関大学でしょうが
    • good
    • 0

えっ、関西大学って今は難関大学に入ってるんですか?


時代は変わるもんだね、ビックリです。
私が知ってるのはキンカンポンの時代だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔でも関西大学はある程度の偏差値を有していました

お礼日時:2024/07/04 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A