アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英・国・世界史の3教科で学習院大学に目指す高1です
偏差値40の学校に行っているんですが、やっと気が変わって勉強しようと思い始めました。先週から河合塾に入り講師に進路や今後の話を相談したら学習院大学を勧められました。英語の基礎すら出来てない自分が2年間本気で勉強していけるような大学なんですか?平日は5時間、休みは10時間勉強します。中学生範囲から大学合格までのプランは講師がすべて組んでくれました。1年で70万くらいしますが、偏差値40前後の自分が受かる事はありえますでしょうか、正直に教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (5件)

「します」ではなく、3ヶ月くらいは本気で取り組んでからすべき質問です。

ゼロは何倍してもゼロです。最初の一歩を踏み出して、しばらく歩いてみて初めて見えてくることがあります。
    • good
    • 1

ただ、英語の基礎ができてないなら、


中学の英語教科書と、教科書ワークと教科書ガイドをそろえ、
それで勉強すれば、
(頭いい人なら)半年くらいで、中学英語くらい身につきますよ。

それをやらないのだから、
要するに、頭よくないのでしょう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生範囲からやります

お礼日時:2024/01/10 15:58

>英語の基礎すら出来てない自分が


>2年間本気で勉強していけるような大学なんですか?

「頭よければ」、無理じゃないと思うけど。
頭よくないひとには、むり。
    • good
    • 0

> 中学生の時は授業ずっと寝てました、、、



じゃぁ君は先ずは、すららネットでも他の塾でも良いから、小学校中学校の範囲に戻って勉強を復習できる塾に通った方が良いです。勉強は積み重ねなので、過去の勉強を放ったらかしにしていても先の勉強はできません。
    • good
    • 0

GMARCH の文系は今の時代は AI でも合格できます。

それは何故かと言えば、解法パターンを丸暗記してしまえば合格できる問題しか出ないからです。

ただし勉強はテレビゲームでは無いので、何時間勉強すれば合格するとか、そういうのは個人差があるので何とも言えません。偏差値40前後とお書きですけれども、これまでほとんど勉強して来なくて偏差値40なら希望があるし、反対に真面目に勉強して偏差値40なら勉強の才能は無いから諦めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生の時は授業ずっと寝てました、、、

お礼日時:2024/01/09 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A