電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早稲田の政経を蹴って行く文系大学部はどこですか?

質問者からの補足コメント

  • 1982年、早稲田政経、慶應経済、慶應商、名古屋法受験して全て合格、迷わず早稲田政経にしたら、

    どうして慶應経済にしなかったの?

    と多くの人に言われました。驚きました。

      補足日時:2024/07/07 05:56

A 回答 (13件中1~10件)

私立だったら慶應経済・法


国立だときたら東京一の文系学部くらいじゃないですかね
    • good
    • 0

40年前の話持ち出して何は言いたいの?

    • good
    • 0

東大全科類、一橋全学部、京大文系(ただし総人と教育志望はまず早大政経を遠征受験しない)。

私学は法曹志望に限り慶應法ならあり得る、というのが今どきの流れかと。
    • good
    • 0

今は事情が相当変わっているのでは!(笑)

    • good
    • 0

それは、慶應の経済か法でしょう。


それとも外国に出るか?
ハーバード、MIT、オックスフォード、
ケンブリッジ、スタンフォード?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慶應の経済、トップ合格しましたが行きませんでした。
慶應の法は滑り止め中の滑り止めだったので当然ながら行きませんでした。今から42年前です。

お礼日時:2024/07/05 12:16

東大か、海外の有名大学。



早稲田や慶応あたりが学歴ブランドとして通用するのは、日本国内と日本人の間だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東大も文3だったら迷わず行きませんでした。

お礼日時:2024/07/05 12:18

東大の文Iだけでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今だったら文科二類受けました。

お礼日時:2024/07/07 05:51

一橋か慶應でしょうね。

東大、京大は失敗するリスクが高い。
    • good
    • 0

東大文科Ⅰ類、Ⅱ類、


京大、一橋、慶應、阪大、名大
とか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪大、名大には迷わず行きません。

お礼日時:2024/07/05 12:19

東大文I、一橋経済、慶應経済。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A