アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワキガが治ることってありえますか?

15歳頃、服の脇の臭いを嗅ぐと独特の強い匂いがしました。家族からも臭いと言われて、必死に制汗剤で抑えてました。
臭いのが自覚できて制汗剤でおさまる程度なので、自分で軽度のワキガと判断していました。

そして今20歳になったのですが、制汗剤も使わず、一日の最後に自分の服の脇のところを臭うと、自分で言うのも変ですが、何か甘いいい匂いがします。
家族からも臭いと言われなくなりました。

これは麻痺してついにワキガをいい匂いに(自分も家族も)感じてしまっているのでしょうか?
それとも、思春期には一時的に臭くなるようなことがあるのですか?
病院に行かないと正確に分からないと思うので
想像でもいいので教えてください

A 回答 (3件)

15歳前後と言うのは、子供が大人への代わり時、男は髭が生えてだみ声になり、女は胸がふくよかになり生理が始まる。


体全体の変化が一度に起こるので、ある意味、身体がその変化に付いていけない部分のストレスが、ワキガ等の臭いになるのでは無いかな?
実際、60前の俺自身も、周りの同級生も同じで、その頃にはお互い、強烈なにおいを発していたが、いつの頃か匂わなくなった。

病院云々の前に、アルコール除菌の濡れティッシュや、制汗剤等でこまめに手入れをしていれば良いと思う。
    • good
    • 1

信頼できる友人に


聞いてみては?
    • good
    • 1

ワキガは治らないと思いますが。



ただの多汗症で臭っていただけなのかな。。??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!