アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産してから骨盤が開いたのか、ますます贅肉がつきやすくなっています。
骨盤矯正をすれば少しは違うかなと期待して、スリムクッションを買おうかなと思っています。

「座るだけの手軽さで、骨盤を正しい位置にキープする」とうたわれていますが、実際の効果のほどはいかがでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の場合、オレンジ色のクッションで試しましたが、座っていると結構骨盤痛かったです。


続けた期間は3ヶ月くらいで、一日10分くらい座っていたと思います。(たまにサボる事もありましたが…)

結論から申し上げますと、自分には劇的な効果はありませんでした。恐らく普段の生活習慣で骨盤が歪んでいるので(自分の場合)、何気ない姿勢を根本から見直さない限り、本当の意味での骨盤矯正は難しいと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>気ない姿勢を根本から見直さない限り、本当の意味での骨盤矯正は難しい
全くその通りですね。姿勢が悪いです、私。
レス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 13:10

私は腰が痛くなり、使うのを止めました。

そんな訳で、私には効果ありませんでした・・。高かったのに・・(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「座っているだけで…」なんてうたい文句でしたが、やっぱり腰が痛くなったりするんですね。
それなのに、効果があまりなかったなんて悲しいですね。ホント、いい値段するんですよね、アレ。
レス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 13:13

私は出産直後に使いました


びっくりするほどの勢いで細くなりましたよ
座りすぎたときは腰が痛かったのであんまり長くはやらないほうが良いです

出産して何年か経っておられるのなら生理前後が狙い目ですよ。生理のために少し骨盤が開くのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産直後が狙い目だったんですね。
ショック~。
びっくりするほど細くなられたなんてうらやましい限りです。
レス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 13:12

私も使ってみましたが、ほとんど効果は見られませんでした。


マッサージ師などにちゃんと骨盤矯正してもらうのが早いし一番イイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージ師にやってもらうのが手っ取り早いとは思うのですが、通うとお金も高いし…悩みます。
レス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!