プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どの会社も綺麗事だけで物を作ってないのですかね?

A 回答 (4件)

営利目的で物を作っていますよ。



ただ、きれい事、といいますが、社会に役に立って
いる物を作らない会社は、長続きしません。
    • good
    • 0

きれいごとだけで作ってくれればいいけど、


儲け第一で暴走する企業は多いよ。
    • good
    • 0

この世の中綺麗ごとだけではお金すなわち経済は


回りません。
人間誰しも「欲」があり、それによって悪、きたな
い、ずるいなどなどの感情が生まれます。
そして、綺麗ごとと綺麗ごとでないことのバランスに
よって、経済は回っていると言えます。
なので、綺麗ごとだけで物を作っているとは言えないかと
思います。
    • good
    • 0

大半の製造業は、「営利目的」で物を作っているのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!