dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次週の週末に花火大会があります、その前の日に旦那の祖母を通院に連れていくそうなのですが、下手すると私の車(軽四)に乗せるのでは?と思ってます。
旦那の車は3ナンバーで広いけど、実家が遠く(市内ですが)ガソリン食うからといって、私の軽四を使われる事が多いです。が、
私(43キロ)、旦那(90キロ)、義母(70キロ~80キロ)、祖母(70キロ台)。
軽四に乗せる重量制限は無いらしいですが、こないだ私と旦那と義母の3人で山の方行ったら車から焦げ臭い臭いがしました。

軽四で坂道登るとこういうことが稀にあるそうですが、
重たい人ばかり乗せたくないです、私の収入で買って税金も車検も自分で払ってるのに、タイヤバーストしたとか焦げ臭いみたいになったら嫌です。

300キロくらい乗せてもどこか故障するなんて事ないですか?

A 回答 (11件中11~11件)

私の車(日産マーチ)は人4人と合宿分の荷物人数分を積んだら山を登れなくなりました。


やめておいた方がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!