アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット涙流しながらしています。
開始してからより体重が少し増えてしまいました。
しかし、毎日腹筋、背筋、スクワット、ラジオ体操を
してるからか、お腹が少し引っ込んだんじゃないかなと
思うようになりました。
体重も体脂肪も変わってないので
変だなと思います。
やっぱり生理直前で、気のせいなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そもそもどれくらいの強度のものを、どれくらいの期間やってるのかって話もありますよね。

それに1週間や半月では、ほぼ何も変わらないでしょう。それまで何もやってなければ、体重変化としては見えなくても、筋肉が刺激されて締まってきてスッキリ見えてくるってのはあると思いますけど。
    • good
    • 0

事情お察しします。

どのくらい続けておられるか分かりませんが、順調にいっても効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。
 体重も体脂肪率も、日々の変化に一喜一憂せず、継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、水分補給すれば元に戻りますし、体脂肪率も体組成計は測定誤差があるからです。
 また、痩せたからといって元の生活習慣(運動、食事など)に戻せば体型も戻ります。体型を維持するためにも同様の生活習慣を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

筋肉が増えて身体は締まってきたけど


まだ脂肪は減っていない状態です。

筋肉は重いですから
体重だけではなく体重と体脂肪率で
考えた方がいいです。

おそらく体脂肪率減っているはずです。

例えば身長160センチで体脂肪率20%と30%では
20%の人の方が細く見えます。
(ちょっと極端な例えですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉が少し増えたのですね!!

体重だけに目がいかないようにしたいです。
筋肉もっと増やして基礎代謝あげたいので、
ここでおれず筋トレ続けて行きたいです。

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/06 15:21

生理直前なのも多少はあると思うけど、


筋肉は脂肪より重いんです。
だからお腹が少し引っ込んだのに体重が少し増えたんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
あまり体重は気にせずに
ここでおれず筋トレを続けて行きたいです

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/06 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!