アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮頚、体がんの検査で 生理が早まるって事はありますか?
検査後 2日目に10日程早く 生理がきました。不正出血といった感じではないです。詳しいかた おられましたら お願いします。ちなみに病院に聞いたら 様子を見るように言われました。
温泉旅行を予定しているので 次の生理も早まるのか心配なので…

A 回答 (2件)

次の生理が予定通りか?は婦人科の先生にも分かりません。

予定通りに排卵すれば、生理も予定通りに来るはずです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
様子を見ます。

検査で生理が早まるかは疑問です。

年齢はわかりませんが、40代後半辺りだと更年期などで周期が乱れてる場合も考えられます。

若くてもストレスなどで乱れることはありますけどね。不正出血でなく、明らかに生理だとしたら、特に問題はないと思います。
病院で様子をみてくだはい、と言われたのならそうするしかないと思いますけど。
温泉旅行に被らない様に、ストレスや不規則な生活など、もし思い当たる節があれば、自身で改善するように努力するか、そんなのないのに…というのであってどうしても温泉旅行と被らせたくなければ婦人科に相談してピルを飲むなりの対策するしかないと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに 40代で 小さな筋腫もあるので そちらも関係しているのかもしれません。
いつもの生理より 鮮血で 量も多い気がするので気にはなりますが…しばらく様子を見て 必要であれば 受診しようと思います。