アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定の1週間前に婦人科に行って、子宮癌検査を行ったとこ、その3日後に生理が来てしまい、7日間で終わるはずが2日ものびています。出血事態は、少量で、点状のものなのですが、今まできちんと終わっていたので、子宮癌検査で膣内が損傷してしまったのではないかと、とても心配です。今まで、こうゆう経験をお持ちの方がいましたら、異常なことなのか、大丈夫なのか教えてください。

A 回答 (2件)

大丈夫ですか?



子宮ガン検診は 子宮頸がん?子宮体がん?
どちらを受けられたのでしょうか?
子宮頸がんの場合は 子宮入り口のがん細胞検診
体がんは内部の検診になります。

体がんの検査の方が、子宮の奥のほうの細胞を採取するので
たまに、出血する方もいるそうです。
でも、あまりに続くようなら、
一度、病院で診てもらった方が安心だと思いますので
再度、受診してくださいね。

早く、おさまれば良いですね。

参考URL:http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www.yomiu …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

検査は、子宮頸がん、子宮体がんの両方受けました。検査後、一時的に出血するかもしれないと一応説明がありましたが、生理に影響するのかどうかはわからなく不安でした。アドバイス本当にありがとうございました。もう少し、様子をみて、また、病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2004/06/13 23:33

こんばんは。


産婦人科に勤めている者です。

体ガン検診をされた時は2、3日出血が続きます。
また細胞を採取した際、刺激となって生理が早くくることもあるそうです。
生理の数日早まったのや、長引いてるのは問題ないと思います。
出血は少量ということですし痛みはないんですよね?

結果を聞きに行くのは1週間か2週間後でしょうか?
その時念のため先生に聞いてみてください。
また、気になるようでしたら電話で聞いてもいいと思います。


あと補足ですが、子宮ガン検診は整理の直後が1番正確です。
次回行く時は直後をお勧めします。
お大事になさってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!出血は少量で特に痛みはありません。不安に思ってる間は、感情の起伏が激しく辛かったですが、回答を頂いて少し、安心しました。ありがとうございます。一応、検診の結果を聞きに行くので、その時に、症状等を先生に話してみようと思います。

お礼日時:2004/06/15 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています