プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します!
世界には三大宗教,キリスト教と仏教、イスラム教がありますが僕はキリスト教が世界で一番多いと思ってたのですが、最近授業でイスラム教が多いって教われて驚いたんですけど、なぜイスラム教が世界で一番信者数が多いでしょうか?
わかる人お願いします。

A 回答 (4件)

1. 他の宗教に切り替えれば、死刑、家族に「名誉殺人」。


2. 女性の人格を無視する後進国的なマインドでの、高い出産率。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 18:14

その先生、80年後の話をしているんじゃ?


2100年にはイスラム教がキリスト教を抜くみたいな話もあります。
    • good
    • 2

アラブ諸国、けっこう人口が多いし、イスラム教徒でないと住みにくい国だから。


キリスト教と仏教がメインの国は、他の宗教や無宗教に寛容だから、だんだん信者が減ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 18:13

>最近授業でイスラム教が多いって教われて驚いたんですけど


どこでそれ習ったの?
まだキリスト教のはずだよ。
キリスト教が22.5億人、イスラム教徒が15億人とかだったはず。
このままの調子でイスラム教とが増えていったら、50年後くらいにはキリスト教信者数を超えるって言われてるけどね。

なんで増えているかは、いくつか理由がある。
・イスラム教徒が住む地域の出生率が高い(戒律で避妊と中絶が禁止されてるし)
・イスラム教の女性はイスラム教の男性としか結婚できないけ一方で、男性は他の宗教と結婚できるけどその場合は女性がイスラム教に改宗しなきゃならない
・実はイスラム教はかなり緩い宗教だから
なんて言われてる。
最後の「緩い」ってのは、よく他の宗教でも悪い行いをしちゃったら、良い行いをして償ったりするよね。
イスラム教なんて、10個くらい悪いことしても、1個良いことすれば10個の悪いことをチャラにできたりする。
教義上は、とりあえず信じれば天国いかせてあげるよってもんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。勘違いしてました。ある国はいろんな宗教があって、その中で一番多いのがイスラム教でした。っていうことでした。なんか無駄な時間を使わせてしまって申し訳ございません。

お礼日時:2018/08/06 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す