プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お稲荷さんのある土地を売りたいのですが、お稲荷さんをどこか(?)で何か(?)してもらった方が良いでしょうか?
全くの無知で、すみません。。。

A 回答 (3件)

以前、母方の実家に井戸とお稲荷様が祭ってありましたが事情により土地を売却しています


その時は確か地元の神主さんにお払いをしてもらい取り壊したと思います
今ではそこに住宅が立ち並んでおりますが問題が起きた事はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験者の方のアドバイスにほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 13:52

神様、特にお稲荷さんは難しいから、何箇所かの神社と地元の神社(サラリーマンになっていて居ない処も多いから)、



お住まいがまるで書かれていないので、とりあえず下記を記しておきますが、お近くの大きな大社に連絡してみたら如何でしょう。

伏見稲荷大社:http://www.inari.jp/

大変難しい神様ですから、くれぐれも慎重になさってください。
又、現在なさっている信仰はやめることはお稲荷さんの場合は基本的に出来無く、一家の総領が続けることしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
大変難しい神様なのですね。緊張してしまいます。
私の知る限りでは、信仰は特別持っていなかったのですが・・・。
神社はあるんですが、神主さんのような方はいらっしゃらないんです。
近くでは、三島大社ですが、お聞きしてみたいと思います。

お礼日時:2004/11/04 13:57

町内会の会長さんかその地域の地主のような方か、近所の神社などにご相談なさってはいかがでしょう?



やはり神仏に関係するものですから、ちゃんとしておかないと後味が悪いですよね・・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!