リアルプレーヤー8で再生したところ、
「不明なデータ形式です」
Bad data in AVI source file
と出ます。最初の2,3秒は普通に映るのですが、、

過去ログ見て、それらしきサイトを回ってみたのですが、
英語ばかりでさっぱりでした・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下のファイルをインストールして下さい。


インストールは英語ですがとても簡単ですよ。

参考URL:http://download.divx.com/videoplayers/theplaya/D …
    • good
    • 0

aviはいろいろな形式があって、デコーダーというソフトをインストールしないと映像が見られない場合があります。

教えてgooの質問検索で「avi」をキーワードにして探してみてください。同様の質問に対して回答がありますので参考になると思います。
    • good
    • 0

aviはWindows Media Playerの拡張子ではないですか?


リアルプレイヤーではなくMedia Playerでやってみたらきっと再生できると思います。

下記URLからダウンロードできますよ。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにレスをくれてたのですね・・ありがとうございます!
Media Player7で試してみたのですが、
”ファイル形式が無効です"
と出ます。

また、Quick Timeでは
”圧縮プログラムが見つかりませんでした"
と出ました。

一応、圧縮プログラムで検索かけたりしてみたのですが
やはりよく分かりません。

お礼日時:2001/07/20 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャッタースピードが2秒~1/500秒は問題無い?

現在デジカメを検討中で、
COOLPIX S8がいいかなと思ってきているのですが、
シャッタースピードが「2秒~1/500秒」となっています。
他メーカーのは、「8 秒~1/2000秒」と幅が広いのです。

1/500秒と1/2000秒では、後者の方が手ブレが少なそうな印象ですが、素人がオート撮影のみで家族写真を撮る用途では問題無いレベルなんでしょうか?

Aベストアンサー

>1/500秒と1/2000秒では、後者の方が手ブレが少なそうな印象ですが、

手ブレに関しては、1/500でも1/2000でも殆ど差はありません。
ただ被写体ブレには影響します。撮影目的が走る自動車等ですと、
1/500程度では速度によっては被写体ブレを起こします。

>オート撮影のみで家族写真を撮る用途では問題無いレベルなんでしょうか?

まったく問題ありません。

撮影目的がスナップ写真でしたら、そのシャッター速度域で問題は
ありません。

Qmp3 file の名前の変更

mp3 file の名前の変更についてですが、mp3 playerに500曲くらい入れたいのですが、名前がばらばらで、ただ単に 最初にアーティスト名次に曲名だけでいいのですが、良い方法を教えてください。

Aベストアンサー

◎マルチメディア タグエディタ『田吾作 たごさく』
http://homepage1.nifty.com/yamahata/index.html
が今回の作業には向いていると思います。

○MP3タグ編集ツール SuperTagEditor
http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/
●SuperTagEditor 改造版
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/mp3DB/ste.html
■SuperTagEditorの使い方
http://kei.serio.jp/howto/ste.html

まぁ名前だけであれば
○Namery
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se217399.html
もなかなか使い易いので候補に挙げておきます。

QEOS MOVIE 最初の3秒だけ撮影後に停止する

Canon EOS Kiss X4を動画撮影用に購入しました。

使用するSDカードを、レビューなども見た上で、
TDKのSDHC Class10の32GBのものを用意しました。
しかし、このカードで撮影時に最初の3秒だけ撮影した後、
「動画撮影を停止しました」と液晶画面に表示されて、撮影が停止してしまいます。

これはSDカードの何かしらのスペックが足りていないということなのでしょうか?
ベンチマークソフトでは、シーケンシャルライトで9MB/sは出ているのですが…

こういった現象はSDカードなど、何かしらの環境改善で解決できるものなのか、
液晶画面のドット落ちみたいなもので、目くじらを立てるべきではない現象なのか?

上記のような現象は、5回撮影すれば、1~2回ほど発生します。

詳しい方、経験者の方のお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全くの推測だけど、、
32GBとか大容量のSDだと起動に時間が
かかる(SD認識時間)カメラがあります(X4は不明)。

起動直後>認識前>録画だとSDに書き込み開始できないため、
数秒で停止してしまうのでは。。
(X4は知りませんが、自分のカメラは認識中はランプが点滅します)

この状態でも、バッファがあるので写真は撮れますが、
動画は数秒で止まるかと。。

Q静止画をつなげ、動画にしたい(1枚10秒程度)

静止画(JPEG)をつなげ動画化したいと思っています。
一枚あたり一秒以下で動画にするソフトはいくつか見つけたのですが、一枚あたり10秒以上で作成できるソフトを探し出すことができませんでした。
なにかありましたら教えていただきたいと思います。
他にもWindows標準のソフトを応用することで解決するようであれば、その方法を教えていただけると幸いです。
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>初期設定の値を変える方法がありましたら教えていただきたいと思います

Windows ムービー メーカー2ですが
ツール オプション 詳細 画像の再生時間で 最大30秒まで設定できます

QリアルプレーヤーからWAVファイルを作りたいのですが

リアルプレーヤーでぜひ、音楽CDに焼きたいものがあるものですから、方法をどなたかご存知でしたらお願いします

Aベストアンサー

録音で1番簡単なソフトは「ぽけっとレコーダー」です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html

あなたのマシンがわかりませんがサウンドボード(裏面)に
LINE OUT/LINE INの端子(ステレオ)があると思いますのでそこに
ミニジャックケーブルを繋いでコンポなどのLINE IN/OUTに接続して
ください。

手持ちの機材がLINE IN/OUTに対応しているならステレオミニジャックケーブル
代だけしかかかりませんね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報