アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事ができなくてアルバイトを辞める場合、退職届の理由のところにはどのように書いたらいいですか?

A 回答 (7件)

仕事内容が自分に向いていないと思った為…ですかね。

    • good
    • 0

「一身上の都合の為」と書けば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

アルバイトの退職理由は何でもいいです。


一身上の都合でよろしいと思います。
    • good
    • 0

バイトに退職届けなんかいらないでしょ。



口頭で一身上の都合で辞めさせてくださいで大丈夫だよ。
    • good
    • 0

「一身上の都合」でいいです。

それがお約束です。

退職届というものは「私は確かに辞めました」という書き置きみたいなもので
社会保険や雇用保険の解除手続きに使うだけのものですから
理由を細かく書いても受け取ったほうが困るだけです。
もしハローワークが絡んでいる等の場合、知られたくない理由があるかもしれませんし
お互いにそこを穏便に、と言う意味での「一身上の都合」です。
    • good
    • 0

本音を書いてみるのも一つの手です。


「ここの社員はバカばかりで、こんなところで働くの嫌になりました」はどうですか?
    • good
    • 0

会社への恨み辛みを書きたければ、書けばいいですが、普通は「一身上の都合」と書けば宜しい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!