アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のかまってちゃん?
最近、職場の女の子に辞めたいと相談されています。
春に入社したばかりの29歳の子、業務内容は工場勤務、たまに軽い集配業務ありです。
素直でいい子なんですが、相談内容がなんとも理解しがたくて…

集配に行きたくない
私は行きたいなんて一言も言ってない
直属の先輩がなにも自分の力でさせてくれない、任せてくれない
上司に言われて髪をベリーショートにした、上司のせいだ。
もう我慢できないので辞めたいです!

こんな感じです。

集配に行きたくない。
でもそれは上司が面接・入社時に軽く集配してもらうと説明してます。

私は行きたいなんて一言も言ってない。
と言ってましたが。
私は彼女が自分の集配に使う車が新しく来るのを楽しみにしてました。
本社から「女の子に集配は危なくない?」と言われたときは、行っちゃダメなの?じゃあ私どうすればいいの?ショックです!と言ってました。
だから…集配が嫌とか、普通に彼女を見ていたら誰も思いもしないと思う。

直属の先輩が自分に任せてくれないというのは、たぶん彼女の力不足です。
入ってまだ4ヶ月、工場の段取り全てを任せられるはずがありません。
先輩がややお節介なのもありますが、まだ彼女に全て任せると工場内が混乱するレベルのようです。
当然ですよね、まだ4ヶ月ですから。

髪をベリーショートにした。
暑くて邪魔ですから!と言ってたけど、上司に言われたとは…
彼女から詳しく聞くと、工場は男社会なので、女子力やお化粧はいらないよと言われたそうです。
上司の言葉不足でしょう。
髪を切れとは言ってないし、ただ汗だくでもすっぴんでも気にしなくていいよという意味合いだったんだと思います。
私が知る限りで、そんな酷いことをいう上司ではないので。
実際工場には髪の長い女性は何人もいます、きちんとまとめてますけど。
でも今のご時世こんなこと言ってしまったら、差別だなんだで通用しないでしょうね(笑)

よく泣く子なので、段々と皆強く言えなくなってるようです。
あと同じ部署にその子には彼氏(29歳)がいます(笑)
入って2か月目くらいに付き合い始めており、彼氏はもちろん彼女の味方。
上司にくってかかるようになりました。
正直、彼氏は仕事出来ません。
二人で辞めると言っています。

私は辞めていいと思ってます。
でもその前に上司のあることないこと悪口を本社に言いまくるつもりのようです。
本社に話がいけば、支店は荒れ果てます。
先手を打っておくべきか
ほっとくべきか
上司がまだこのことを知らないので、相談した方が良いのかな。

まぁ、なるようにしかならないと思うんですが。
ちなみに、この子のことどう思いますか?

A 回答 (4件)

物事の受け止め方、解釈がおかしい人は頭悪いです。


その同僚の彼氏も同様。
入社数か月の社員が上司の悪口を言って退職しても会社は辞めてくれて良かったと思うだけ。
上司の立場はびくともしません。
あなたは周囲に誤解されないよう決してその人を庇わないこと、なるべく離れてください。
相談と称して何か話しかけて来たら適当に聞き流してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、決して庇いはしません!
今日になってまた言ってることが変わる気がするので、様子を見つつ受け流そうかと思います。

お礼日時:2018/08/07 11:04

何処にでも居てる


普通の人

まぁ~
揉めたら揉めたで
いいのではないかな?
上司が現状を把握してないなら
上司の責任やからね
あること、ないこと
言われるのは
この世のお決まり事やから
それくらいの情報を収集しない
上司の怠慢ですね

回答
イベントは楽しむ物です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。
そういう考えもあるんですね。
イベントとして楽しむことにします。

上司はその子に集配行けるか?自分の気持ちはどうなの?と何度か聞いてましたね。
そこで言えば済む問題だと思うんですがね~

お礼日時:2018/08/07 11:02

単なる甘ちゃんなのか、知能に何か障害があるのかわかりませんが困った人ですね。


上司に相談しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し、怪しいですよね。
親が会社に行くって言ってると言ってたので、たぶん甘ったれです。
少し様子を見て必要そうなら報告しようと思います!
やっぱり辞めないとかころっと変わる気がするので…(笑)

お礼日時:2018/08/07 11:05

その年齢で馬鹿でしょうもない


彼も同じレベル
辞めてほしい二人

上司や本社に手を打つべき
本性を知らせる

上司が髪を切れなんて言ってないのに、、失礼な人

早く辞めて貰うしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直辞めてほしいです。
しょっちゅう泣くので男ばかりの工場には向いてないと思うし…
彼氏も、前まではもう少しまともだった気がするんですけどね…
様子を見つつ上司に相談しようと思います!

お礼日時:2018/08/07 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!