アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内職の給料が1ヶ月遅れて何ですが6月にやった分は8月に貰えるて事でいいんですか?

A 回答 (4件)

家内労働(内職)に従事する者の労働条件等に関する法律である「家内労働法」では、工賃について、原則として、家内労働者から物品を受領した日から1か月以内に支払わなければならないこととしています。


また、毎月一定の日を工賃締切日としている場合には、その工賃締切日までに受領した物品すべての工賃を、その締切日から1か月以内に支払わなければならないとしています。
    • good
    • 0

契約書に書いてある 締日と 支払日によります。


その内容を知りませんから 誰も正しい回答は書けません
    • good
    • 1

そういうことは、ここで聞いてもだれにもわかりません。



仕事の依頼主にきちんと確認してください。
というか、仕事を引き受ける時点で確認しておくべきことです。

※破産して給料が支払えないとか、忘れていたり、何か言ってくるまでわざと放置しておくような可能性もあります。
    • good
    • 0

いいも悪いも、そのような雇用契約なんでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!