アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内職やってるんですが、
給料日が月末でいつも用意出来ないて言われ貰うのが2日位遅れたり酷い時は1週間持って来ない時もあります。今回もまだ貰ってません。昨日電話したら
明日行けたら行きますて言われました。内職て給料ていい加減何ですか?

A 回答 (6件)

別の内職を探せば?

しっかりしたところなら、きちんと払いますよ。
資金繰りが怪しいか、単にルーズなのか?
余り長く付き合うところではないですね。
    • 0

その内職屋がいい加減なのか、資金繰りが逼迫しているのでしょうね。

可能なら別の内職屋を探した方がいいと思いますよ。
    • 0

いい加減な内職会社です

このまま続けていても貰えないことが出てきますよ
    • 0

『いいかげん』なのは、あなたの判断力です。

遅れているうちはまだましですが、そのうちもらえなくなりますよ。
早く手を切りましょう。
    • 0

「行けたら行きます」

あり得ない。
なめられてますね。

さっさとやめるのが賢明です。
下記で、色々検索可能。
https://baito.mynavi.jp/kodawari/zaitaku/?click_ …
    • 0

人でも会社でも金払いの悪いのは要注意です。

はっきり言いますが、もらうものをもらったら、そことはさっさと手を切った方がよいですね。

事情があってパートではなく内職なのでしょうが、外で働けるならパートの方を強くお勧めします。
理由は内職する人は法律的には労働者ではないからです。内職の契約は通常雇用契約ではなく業務委託となっており
労働者を守る労働三法に保護されないからです。

その会社が倒産した場合、残った資産で優先的に支払われるのは税金や労働者の賃金です。
質問者さんの内職の工賃は賃金ではないので、補償の優先順位は低いです。
倒産するくらいのところは大した資産もないでしょうから、これまでの工賃は事実上パーになります。

>明日行けたら行きますて言われました。内職て給料ていい加減何ですか?

まともなところなら支払いはきちっとやります。「行けたら行きます」というのは
資金繰りが苦しいのをごまかしている言葉です。こういうのは倒産の前兆でしょう。
    • 0