プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父の車のナビのことでお聞きします。
ナビはClarion NX808です。
エンジンかけた後ナビ画面が何も映らない。だけどチャンネル変更・音声の変更は出来る。
ただ、バックカメラは映らない。
と言っていました。
何が原因かわかる方はいらっしゃるでしょうか?

A 回答 (7件)

2008年製あたりかなあ~と想像しますが、


液晶モニターの故障、あるいか経年劣化で映らないのではないでしょうか。

車内は夏場70℃とか高温になるので、カーオーディオとか、カーナビとか、
ドライブレコーダーが熱で耐久性が弱い傾向にあります。

暑い車内で、使う時とかに、半導体は熱に弱いので、どこか劣化することがある傾向に
あります。

ノートPCとかでも、バックモニターが切れるとか、液晶そのものがダメになると
交換したりします。

よって買い直すことを検討された方が良いかなあ~と思います。

カーオーディオは、1度取り外して裏面のケーブルとか見れば、リアカメラの映像ケーブルが
外れているケースもあるかと思いますが、本体のケーブルはない感じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 17:00

リセットボタンを、つまようじ等で、長押しすると、直る可能性もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 16:56

>と言っていました。



これではさすがに何もわからないです。
色んな事があり得ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。すみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 16:57

なにも操作していないのに突如画面が映らなくなったのであれば皆さんの意見に同意ですが、


まさか画面OFFになっていたりしませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なってないですね。

お礼日時:2018/08/08 16:58

故障なら、オートバックスやドンキホーテなどで売っている


1~2万円台の安いナビを買う
最新の地図搭載だったりもする(物による)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 16:59

モニターの故障かモニターへの出力回路や配線の異常


クラリオンのサービズセンターへ連絡し 修理可能なら 発送して直してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 16:59

液晶パネルの故障もしくは接続不良でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!