プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婦人科か皮膚科
恥骨付近の陰毛下におできができてしまいました。一円玉くらいのしこりも見受けられます。
あざみたいな色です。押すといたいです。

早めに病院で見てもらおうと思いますが、患部を考えると。。
皮膚科ですか?婦人科ですか??

A 回答 (3件)

私なら婦人科に行きます。


婦人科は大体そういうとこ、みたいな割り切った気持ちがありますが
皮膚科ではなんか抵抗があります…

一度婦人科に電話してみて、それなら皮膚科で
とりあえず来てなど、私なら聞くかも。
    • good
    • 3

皮膚科でいいけど、気になるなら婦人科かな。


泌尿器科なら皮膚科併設もありそうです。
    • good
    • 1

婦人科でいいと思います。



もしおできなり、毛嚢炎なり粉瘤なりでも、それほどまでに高度な治療を行うということはないでしょうからね。
それにその辺りだとすると、血管とかも大きめなのが通っているはずですので、皮膚科だとちょっと…というのもあるし。
構造をよく知ってる医者のほうがいいでしょ?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!