アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっております。

昔から整理痛が酷く、悩んでいます。
不正出血も良くあり(多分排卵出血だとは思うのですが…)色々と不安なことだらけなので、一度診てもらいたいと思っています。

4、5年前に彼氏と一緒に婦人科へ足を運んだ事があるのですが、そこで、思っても居なかった対応をされ、婦人科へ行くのが恐くなってしまいました…

その時は、彼氏に避妊の大切さ、ピルの影響等をきちんと理解してもらいたくて足を運んだのですが、受付の方に
「男の人は立ち入り禁止ですからダメです。第一、婦人科なんだから男の人は関係ないでしょう?」
「保険証は持ってるの?(この時は親に貸してもらうことができず、その旨を告げました)」
「持ってないならすっごいお金かかるんだよ!ピルも処方するかもしれないでしょう!?(ピルを処方してもらいたいなんていいませんでした…)」
「(彼氏もお金を持ってきてくれていると告げたら)じゃあ彼氏からお金借りて戻ってきて」

と、言われてしまいました…

勇気を出して足を運び、保険証を借りれなかったため、お金も必要だと思うから…と二人で10万近く持って足を運んだのに…
初めての婦人科でこのようなことを言われて、どうしていいかわからずそれっきり、婦人科へいくのが恐くて出来なくなってしまいました…

しかし、いつまでたってもよくならない整理痛や不正出血に不安が募るばかりで、皆様に相談させていただきました。

できれば、男性も一緒に入れる(今回は待合室だけで大丈夫です)婦人科で、評判の良い場所があれば教えていただけないでしょうか。
名古屋市内で公共交通機関で行ける場所があれば、嬉しく思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

婦人科だけの受診でしたら名駅のセントソフィアをお勧めします。

診てくださるのは女医さんで、とてもやさしいです。
(ここには女医さんしかいません)
私は、かゆみがあって受診したのですが、『ちょっと炎症が起きてるわねぇ・・大丈夫?かゆくてつらかったでしょう?』などとやさしく声をかけてくれました。

そういえば、カンファレンスルームみたいなのがあったので、『彼にも聞いてもらいたい』といえば一緒に説明を聞くことも可能かもしれません。(こちらは定かではないですが、少なくとも邪険には扱われないと思いますよ。)

彼が一緒なのが待合室まででよいのでしたら、尚お勧めです。
私も実際に通ったことがありますが、何人かだんなさん(? 彼氏かもしれないですが)と一緒にこられている方もいらっしゃいました。

ただ、アクセスもよく(ツインタワーの19階にあります)、女医さんのクリニックなので人気があります。
私はいつも土曜日の12時~12時半くらいまでに行っていました。(この時間だと待っても1時間くらいでした)

よろしかったら行ってみてください。
お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうですね。今は婦人科だけで大丈夫です。
そんな風に優しくしてくれる先生っていいですね!
私は先生に会う前に、受付で邪険にされてしまって…

ツインタワーにあるんですね!
そんなところにあるなんて、知りませんでした!!
待合室までなら彼も一緒にこられるなんて…

一度調べて検討してみたいと思います。
有難うございます!!

#1です。

ミユウの件ですが、待合室までなら男性の付き添い、OKですよ。
電話予約が必要ですので、その点はお忘れなく。

参考URL:http://www.lcmyu.com/index.htm

この回答への補足

こちらに失礼します。

皆様、ご回答有難うございました。
教えていただいた病院のHPを見て、行く先を考えてみたいと思います。
今、生理が来てしまったので、生理後に時間を作って診察してもらいたいと思います。
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。
度々のご回答ありがとうございます。

ご紹介いただいた病院も大丈夫なのですね!
ありがとうございます!

私は、出産のために産婦人科を探しましたが、男性が入れないところはありましたよ。

でも、先生がいい人だったのでそこで出産をしましたが・・・私が出産した病院は名古屋市昭和区にあるごきそレディスクリニックといいます。先生は女の人で、そこで働いている看護婦さんは皆言い人でしたよ。でも、男性が入れないと嫌だというなら名古屋市中区金山にある金山レディスクリニックはどうでしょうか?この病院は男性は大丈夫ですよ。家族で待合室にいたりしましたよ。でも、初診は待ち時間が長いのであらかじめ電話予約してから行ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

男性が入れないところって、結構あるんでしょうか…

私が行ったという場所も、先生の評判が良く足を運んだのですが…先生の前に受付の方に邪険な態度を取られてしまって…
それ以来「また同じ様なことがおきたらどうしよう…」と不安でいけなくなってしまったんです…

ごきそレディースクリニックと金山レディースクリニックも良くお名前を聞きますね。

検討してみたいと思います。
有難うございました。

ミユウはいかがでしょうか。

http://www.lcmyu.com/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

こちらの病院は男性の方も一緒に入れるのでしょうか?
診察室へは勿論、私だけですが、待合室で彼氏に待っていてもらえると安心できるのですが…