プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷惑を掛けなければ、ルールは破ってもいいのでしょうか?

A 回答 (32件中1~10件)

ぱっと見のご質問文に対して思ったことは、ダメだと思います。



ルールも迷惑の程度も漠然としているので、あくまで個人的な感覚の話になりますが。

ルールを破ったら迷惑は掛かるものだと思います。

破っても迷惑が掛からないルールならば、そのルールの存在意義もよくわかりませんし。

罰則がなくとも、私がルールを破ったことによって影響を受ける人・状況が生まれると思うので。

ただ、ルールを破らずにはいられない、切羽詰まった状況もあるとも思います。

いわゆる「仕方がない」「それどころではない」という状況というか。それにも限度があるとは思います。
    • good
    • 0

↓コイツはこのサイトのルールを完全に破っています。

「澄るん』は荒らしです。お気をつけて。
    • good
    • 0

ルールーは破ってはいけません。

    • good
    • 0

大概迷惑かけるよ‼️

    • good
    • 0

破るルールにもよりますね。



法律で決まっていることは守らなければいけませんが、ルールなので迷惑が掛からないのであれば破っていいと思いますよ。

けど、いつかは嘘はバレますよ
    • good
    • 0

嘘も方便のように、そのルールの種類や質と程度問題だと思います。

    • good
    • 0

うん。


それで痛い思いをするのも本人だけなので、好きにすればいいと思います。
    • good
    • 2

故意に破ってはいけませんが、破ってしまう事もあります。


ワザとでなければ良い訳でもありませんしね。
ルールは守るべきものという認識は必要です。
    • good
    • 0

色々な場面でのルールがありますが


はっきり言って ルールを守ってる破ってる事だらけです。
とくに 大きい会社。
世の中こんなもんかなと感じてます
    • good
    • 1

私、個人的には迷惑をかけないためにするのがルールだと考えます。


かといって全員が全員ルールを守ってるか?っていったら守ってないとおもうのでケイス バイ ケースだと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!