プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理の直前に、
生理痛のようなものが来る方っていますか?

生理が予定日より遅れることが多くて、
いつ来るかわからない時がよくあるんですけど、
生理が来る前の予兆的なのって
みなさんどんなのがありますか?

A 回答 (8件)

わたしも、生理が来る前にめっちゃお腹痛くなります…


それがあってから数日たったらちょうど生理が来たりします!
    • good
    • 0

私はないです。


おりものとかは体調によってかわるんで生理前かならずではないです。だいたい周期通りにくるので助かってます。痛みを伴う症状や、周期乱れが続くなら病院で相談したほうがよいです。
    • good
    • 0

生理の直前に卵巣がチクチクしたりキューッという感じの痛みがあります。


これが来たら数日後またその日に生理が来ることが多いです。

私は排卵日の時もキューッとした痛みがあるのですが、排卵の時も生理前も左側の卵巣のほうが痛くなりやすいです。

あとは張っていた胸の痛みが生理直前になると痛く無くなっていたりとか。

生理前にイライラしていたのに急にイライラしなくなったなぁっと思ったらいつのまにか生理が来てたり。

私の場合、生理が遅れている時はよく散歩などの軽い運動をしたら次の日あたりに来ることがよくあります。
なかなか来ないからといってイライラしてたら余計に来ないので体をリラックスさせた方が生理も来やすくなるかもしれませんね。

あと手帳などに生理前や生理中の状態を日々書き込んでいくと体の状態のパターンが分かってくるのでお勧めします。
    • good
    • 0

腹痛がきます。


生理以外腹痛になることがあまりないのでわかりますね…。
    • good
    • 0

私は、張っていた胸がしぼみます。


生理が来る2~3日前に痛くなくなり、
今度は下腹部(というか胃の方まで)痛くなります。
なので、明日来る~とだいたい分かります。
    • good
    • 0

胸が張って痛くなる。


生理前なのに生理痛のような腹痛がくる。
イライラしてくる。
おりものがでる。
    • good
    • 0

ありますね。



予定日3日前ぐらいが多いです。たいてい腹痛です。子宮の痛み。

3日前だから、誤差の範囲内なのですかね?でも血はでてないので・・・。

予定日より遅れるって、どの程度の遅れかわかりませんが、そんなに頻繁なら一度婦人科で相談してみてはいかがでしょう。
場合によっては病気の可能性もあるので・・・・心配です。
    • good
    • 0

私の場合だと体に痺れがあったり、腹痛、だるさがきますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!