アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人です。大学生の後輩が相談してきました。先輩としてアドバイスしたいのですが。。。ちなみに、多少内容は変えてます。大学生の後輩の知り合いでこんな人がいたそうです。その知り合いをAとします。

Aとは大学外でカラオケに行ったり食事に行ったりするような仲ではなく、大学で挨拶して軽く話すくらいの知り合いだったそうです。ある日、大学で入社試験のことをAと話をしていたところ、Aは後輩の使わなくなった参考書がくれとお願いしてきたそうです。また、いらなくなった服や時計など執拗に、買わないか?と押し付けてきたり、大学で勉強していると本を無理矢理奪い、お前は違う本を使えばいいじゃんという感じで言ってくるそうです。断っても断っても、Aは聞く耳を持たず、むしろ、おれに逆らったら、どうなるか?分かるか?と脅してくるそうです。こんな人どう思いますか?

後輩は確かに大人しく優しい奴です。後輩があまりにも不憫なような気がしてなりません。神経に悩んでいるそうです。

A 回答 (1件)

大学の学生生活課とか警察に相談ですね。

• 0