プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
知り合いがスタッフサービスに登録したのですが、特に仕事は始まらずに自宅待機状態が1カ月は続いています。
登録から仕事の開始まで、どれくらいかかるものでしょうか?
また、自宅待機中のお給料はどれくらいでしょうか?
知っている方、いましたらご回答お願いいたします。、

質問者からの補足コメント

• 補足追加です、申し訳ありません…。
    自宅待機中なのですが、本人曰くこれも仕事だそうで、給料もでるとか…。
    詳しく聞こうとすると、怒るので謎なのですが…。
    スタッフサービスの保険も既に入っているみたいで、今の給与がどのくらいなのかと仕事が見つからない場合どうなるのか?
    もし知っていましたら教えていただけますと幸いです。

• 知り合いと言うか、実は身内なんです。
    派遣に登録してから1カ月、家から出ずに、たまにパソコンをつけて仕事中!と言うだけで、何をしているかもサッパリで…。
    給料は出ると本人が言っていたのですが、保険料払える程出るのか心配でして…。

仕事内容と給料がどれほど出るか本人が教えてくれず、不安になりここで尋ねてみました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/10 01:09
  • 申し訳ありません、ごちゃごちゃして来ましたので下記の質問にわかる方お願いいたします…。

●スタッフサービスに登録から1カ月、常に家に居てたまにパソコンを触る程度の仕事をしている人が居ますが具体的に何をしているのでしょうか?また、仕事はいつぐらいから決まるのですか?

何年もニートで引き篭もっていた知り合いがやっと派遣に登録して喜んでいたのですが、前と全く変わらない状況でガッカリしています…。もし、よろしければ解答お願いします。

A 回答 (2件)

自宅待機なら働いていないのだからお給料は発生しません。

登録から仕事開始までは1年以上と言うか登録だけして
殆ど仕事を紹介してくれません。
だから登録だけして、ではなく目ぼしい仕事がありその仕事を申し込むために登録するですね。
派遣なんてそんなものです。

そして仕事が終了したら次を紹介してくれるか?と言えばほとんどないですね。

派遣社員とはそんなものです。
    • 2

社員として雇われていたとしても給料は発生しないはずですが

いや逆に聞きますが一度もその会社で働いてないのに、どこから給金が発生するの?

だからそれを聞いたからお友達は怒ったんじゃないでしょうか?

保険は希望したら入れますよ。ただしお金は払わなくちゃなりませんが。
この回答への補足あり
    • 0