プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この「花」の名前を教えて下さい!!

「この「花」の名前を教えて下さい!!」の質問画像

A 回答 (4件)

メランポジユーム だと思います。


http://www.hana300.com/meranp.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「メランポジューム」ですね!!よく分かりました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2018/08/10 09:07

おはようございます。



メランポディウム・パルドスムではないかと……。
キク科メランポディウム属
花期 7〜10月頃
北アメリカ南部の原産

⭐和名がなく、園芸上はメランポディウム(メランポジューム)と呼ばれますが

これは属名でありメランポディウム・パルドスムが正しい学名の日本語読みとなります。





サンビタリア・スペキオサではないかと…。
キク科


http://www.botanic.jp/plants-sa/sanvsp.htm
「この「花」の名前を教えて下さい!!」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メランポディウム・パルドスム」キク科 ですね!!よく分かりました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2018/08/10 09:22

すみません。



下の方のサンビタリア・スペキオサは、無視して下さい
消し忘れのが残ってました(>_<)ヽ
    • good
    • 0

また失礼します。



サンビタリア・スペキオサのサイトを間違って貼ってますので(>_<)ヽ

メランポディウム・パルドスムのサイトではありませんから、そこも、無視して下さい(^◇^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!