プロが教えるわが家の防犯対策術!

自律神経を治すにはどうしたら良いでしょうか?

最近、よく眠らなくて吐き気、ダルさ、頭痛、便秘、ストレスに悩まされています。

あと、極度の不安感も襲ってきます。
多分、自律神経失調症だと思われます。

学生です。出来る限りで良いので教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

太陽光を浴びてください。


太陽光を浴びることで交感神経と副交感神経の働きが正しく作動します。

太陽光を浴びないでいると交感神経と副交感神経の働きが鈍ってあなたが訴えているような症状が出ます。

また、太陽光を浴びる事でセロトニンが分泌されるので、鬱な気分も楽になってきます。

あとは食事ですね。
効果のある物を食べてみてください。
効果のある物かどうかはネットで「自律神経失調症 食べ物」とかで検索すれば出ます。

この2つで治らない、楽にならないのであれば重度の自律神経失調症も疑われるので精神科や心療内科を受診する事をオススメします。
    • good
    • 3

精神科か心療内科にすぐ行きましょう。


自律神経失調症・うつ病・処方薬・カウンセリングは
医師が行うことです。
自分で悩まないように。
    • good
    • 2

若いので、運動しましよう。


すると、頭でゴチャゴチャ考えないので、悩むことが少なくなります。
神経も休まるのでいいです。
血行も良くなり、便秘も改善します。
不安感は、将来を悪く考える癖があるからです。
こんなことになったらどうしよう、と悪く考える癖があるから
不安になるのです。
物事を悪く考えていると治りません。
過去を変えれませんが、将来は変えられます。
それを今がよくない状態だからと、将来もダメだろうと考えるから
不安感が出てくるのです。
考え方が暗いのです。
まだ起きてもいないことを悪く考えていないで、
将来に向けて努力するのです。
明るい未来を信じて、努力するのです。
それで自分の未来は、本当に明るくなっていくのです。
    • good
    • 0

勝手に自分用に病名をつけないでください。


便秘は強ミヤリサン錠を三ヶ月続けることで治ります。夏バテかも。 先ずは内科で睡眠導入剤を処方してもらい三日間くらい寝ましょう。
脳の疲労は三日間で取れますから。それでも具合悪いなら、精神科へ。
心療内科は時間の無駄。
早く治るために精神科が良いよ。
    • good
    • 0

自律神経と肝臓は密接な関係があります。


肝臓に負担来ると出てくる症状に目の疲れ、目赤、目痒い、手足の震えや痺れ、生理問題、イライラ、腹に塊のようなものあり、うつ、多夢、寝言多い、吐き気、不眠、ちょっとしたことに驚き怯える等出て来ます。
血液検査で肝臓数値をチエックされると安心ですね。
夜11時以降に起きていると肝臓を痛めやすいので早寝が良いです。
運動に没頭されると体力が消耗し早く眠くなると思いますよ。
漢方(高麗人参エキス)はおすすめです。
御参考に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!