アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が戸隠神社で撮った花の名前お教え願います。

「花の名前」の質問画像

A 回答 (5件)

シラヒゲソウではないかと思います。


こちらを参考にどうぞ。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2501.htm
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …

少し大きな花が咲くオオシラヒゲソウは日本海側の限られた地域に分布するそうです。
戸隠だとどちらなのか判断しづらいですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなた様からの回答頂き、季節の花300で検索すると、戸隠奥社参道で撮ったオオシラヒゲソウがありましたので、大白髪草と思われます。

お礼日時:2018/08/10 21:31

#2です。


「戸隠 シラヒゲソウ」で調べたら戸隠神社周辺でオオシラヒゲソウが見られるとのことでした。
見慣れた方には花の大きさですぐ判別できるようです(私には難しいですが)。
http://kuromedaka-saitama.cocolog-nifty.com/blog …
https://blogs.yahoo.co.jp/bwstd684/10210631.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。季節の花300で検索すると、戸隠奥社参道で撮ったオオシラヒゲソウがありましたので、大白髪草と思われます。

お礼日時:2018/08/10 21:35

No.1です。



カワラナデシコ だと思います。
こちらご参考に。
https://happamisaki.jp-o.net/sp/flower/k/k_nades …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。シラヒゲソウとの回答があり、季節の花300で検索すると、戸隠奥社参道で撮ったオオシラヒゲソウがありましたので、大白髪草と思われます。

お礼日時:2018/08/10 21:36

シラヒゲソウに似ていますね


よろしければ下記をご覧下さい
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2501.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。季節の花300で検索すると、戸隠奥社参道で撮ったオオシラヒゲソウがありましたので、大白髪草と思われます。

お礼日時:2018/08/10 21:36

エゾカワラナデシコ に良く似ています。


こちらご参考に。
https://www.sanyasou-sodateru.com/saibainatu/ezo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シラヒゲソウとの回答があり、季節の花300で検索すると、戸隠奥社参道で撮ったオオシラヒゲソウがありましたので、大白髪草と思われます。

お礼日時:2018/08/10 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!