dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日気持ち悪くて頭痛いのですが社員だから人いなかったら休ませてもらえないのでしょうか?昼間は準備だけで帰らせてくれましたが17時までにまた出てきてといわれました。
ちなみに飲食店です。

A 回答 (4件)

伝染病なら説明して休んでください。


気持ち悪いの程度による。
飲食店で吐く様なら困るので、そう説明してください。
    • good
    • 0

会社の事情は、土佐人さんが一番わかっているかと


思います。
もし、私自身が休むと・・・・どうですか?
そうしたら、職場は回りますか、回りませんか?
ちょっと考えて、本当に無理でしたら、上司に相談して
ください。
でも、我慢してでも大丈夫でしたら、やはり社員なので
頑張って行ってください。
    • good
    • 0

法律とかそういう観点でってことなの?


ここで聞いても店次第でしょうよ。
とくに飲食やらサービス業はブラック業界ですから
休ませてくれないんでないかな。
    • good
    • 1

職場の方とご相談ください。

申し訳ございませんが、第三者は何もいえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!