プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護士です。

転職しようか悩んでいます。

うちの施設は
ボーナスなし
処遇改善なし
残業代はあるが25%の割増はなし
8時間労働なので夜勤明けは休みですが、夜勤明けに4時間の残業があるので半日しか休みがなく
ちゃんと休めるのは月4.5日
週40時間以上労働もあり
6連勤あたりまえ
資格手当なし、
夜勤は1人なので休憩なし
何もしない時間はあるが、ゆっくりは休めない。

手取り
夜勤6回して12万
それに残業4時間を4回した月は14万いかないくらい

こんな状態です。

ブラックですか?

A 回答 (3件)

うん。

ブラック。
今なら その職は 引っ張りダコ状態じゃないですか?
需要のほうが多い職種なんだもの。
転職してもいいのでは?
この職だけは 転職大いに結構。
人と関わる職種は 転職する事で自分のスキルを磨ける。
だって介護って本当に千差万別色んな遣り方や方法があるんだモノ。
職場が違うと遣り方も年配者との接し方も違ってくる。介護方法なんて特に。
自分の経験値が増えるのは良い事だとも思いますから。
    • good
    • 0

した方がいいですねぇ

    • good
    • 0

残業代の割増を払ってない、夜勤明けに4時間もの残業が続く、1人夜勤、さらにそれだけ働いて12万って時点でブラック確定でしょう。


転職したほうがいいですね。

でも、最近思うのですが、大手都市銀行が経営不振で数万人単位でのリストラを検討すると同時に、新卒採用人数も大幅削減しています。
また、大手IT企業のN社、F社など業績不振、万人単位のリストラとか、資産売却の話が連続していますよね?
となると、この先、日本は大失業時代となり、巷に失業者が溢れてくるのでは?なんて不吉な予感もしたりします。(AIが仕事を奪いつつありますし・・・)
となれば、そんな介護士の仕事でも、失業するよりはマシって思える時代になる可能性もあるのかな、なんて思ったりするこのごろです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!