アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子です。
バイトを始めて1ヶ月が経ちます。人間関係のことで悩んでます。
ペーパーがなくなったので取ってきてと言われて、「ほんとですか、わかりました!」と言ったら「ほんとですか、じゃねぇよw」とおばさんに言われました。さすがに、は?ってなりました。私がペーパー最後に使ったわけでもないし、全く関係ない違う仕事してる時に言われてその場にたくさん高校生もいてすごく嫌になりました。
それに、嫌がらせのように在庫出しをさせてきます。たくさん在庫あってもう入らないのに出してと言われます。さすがにムカついたので態度に出しました。体調も悪いです。ご飯を食べるとそのあと必ずお腹を下します。
あとすこしでバイトが終わるときに、「あと10分だよ、がんばれー」と言われて煽られてるような気分になって無視しました。そしたらバイト終わりに「どうした?疲れた?」と言われて「はい」と言ったら疲れたからってさっきの態度は良くないよ、と言われました。
もう1人男の人もいて、その人は可愛い子の名前はちゃん付けで呼んで、名前も覚えてるのに私の名前は覚えてるくせに忘れたフリと苗字呼び捨てです。それに時々、お前 と呼ばれることもあります。もう正直やめたいです。

A 回答 (3件)

なんか、最悪な職場臭。


在庫あって入らないなら正直に
「すみません、在庫が
あるから入らないです。」と言えばいいかと
あと、まだ若くて社会経験が浅いから
わからないかも
しれないけど
「お互い様」で
職場の人に接すること。
あまりにお腹をくだすようなら
無理にそのバイト先にいないほうが
いいかも。
バイトはいろいろあるから
あまり無理しないできださい。
    • good
    • 0

やめたいならやめちゃえばいいと思います。

これからの社会を生きていく力(理不尽なものに耐える力)をつけたいのならもう少し続けた方がいいと思いますが、1度きりの人生ですしいつ死ぬかもわからないので自分の楽しめることをするのもいいと思います。
    • good
    • 0

正論で押し切るだけの図太さを身につけよう。


理不尽な要求には正論で押し返すのが一番です。
(”押し切る” のではなく ”押し返す” です)

自分の場合、いろいろとお話をした最後に
「理由のない悪意を向ける人って社会人としてどうなんですか」
と周りの人に意見を求めます。
(悪意を向ける理由を素直に話すことはないのでそれを逆手に取る)
返答がなければ、
「え?ここは全員、理由のない悪意を他人に向ける人ばかりなんですか」
と驚いて見せましょう。
あとはマネージャーに経緯を説明して改善を求めればOK。

「可愛くない」と後から陰口を言われたら、
「まだ理由のない悪意を向ける人がここにはいるようですね」
と聞こえるようにつぶやいてみましょう。
そのくらいの図太さが必要ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!