プロが教えるわが家の防犯対策術!

今自分はマウスコンピューターのデスクトップパソコンを使用しているのですが、CPUの交換ってできるんでしょうか?
現在のCPU core i7 7700
交換したいCPU core i7 8700K

A 回答 (5件)

出来ません。


8000 番台はチップセットが 300 Series でないと対応していません。
    • good
    • 1

100・200シリーズは、第6世代、7世代は対応していますが、第8世代は、300シリーズ(AMDのものを除く)となりますので、動作しません。

    • good
    • 0

マザーボードごと交換が必要になりますね


CPUとマザーボード以外はそのまま使えます
ただデジタルライセンス認証がマザー主体なのでOSを再認証させるには
DSP版のOSが通常いります。
手元にOEMのDISKとキーがあれば使えなくはないですけどBTOに付属されているのが
OEM版の場合は原則今お使いの1台のみなのでOUTです。
    • good
    • 0

すでに回答があるようにマザーボードまるごと取り換える必要があります。


性能が5割近くアップするといっても、体感的にはそんなにかわらないでしょう。
わざわざ変える必要はないかと思いますが……
    • good
    • 0

通常BTOtoとかメーカー品はC-MOSに使用CPUがインデックスされているので交換出来ない。


今回はチップセットの違うCPUなのでZ370チップセットのM/B毎交換になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!