プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教育訓練給付制度で普通自動車免許取れる?2年前にパソコンの職業訓練やってそのあと普通に働き雇用保険かけてましたが辞めた。免許もってないからとりたいけどかねない。それでとれればいいんだが度の程度負担してくれっかもおしええもらえっとたすかる

A 回答 (3件)

http://www.dai1-dc.jp/benefit/index.shtml
愛知県の例ですが、国の制度なので、自治体が違っていても条件は基本同じです。
給付制度を利用するには条件がありますが、その条件をクリアしていれば、制度を使って普通自動車免許を取ることは可能です。
    • good
    • 0

普通自動車免許は対象にならないのでは?



普免は持ってて二種とか取りたいとかなら別ですが。
    • good
    • 0

もし、利用するとしても給付額は教育訓練経費の2割までですし、上限は10万です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!