プロが教えるわが家の防犯対策術!

駄目元で相談します。去年から原因不明の体調不良が続いています。男なのですがら、症状は陰茎部がナイフでえぐられてるような痛みと、膀胱に尿はたまってないけど、その痛みの刺激?で頻尿(二時間くらいで切迫したような尿意感)があり、夜寝付けるのですが、二時間~三時間事に目を覚ましてしまい(切迫したような尿意感)、頭の中からガンガンするような痛みと、歩くとクラクラして、物も横に二重に見えることがあります。泌尿器科に何件もいったのですがどこも問題ないと言われ、体重も15キロ落ちてしまい精神的に参ってしまい生前整理までしました。最後の頼みで総合病院の泌尿器科の先生に事情を話して、尿検査、血液検査、ぞうえいざいを使用したMRI、膀胱鏡検査もして頂いたのですが、どこも異常がありませんでした。精神科に行ってくださいと言われたのですが、精神科の先生も困ってて自分も体力的、精神的にもう限界がきていて、言ってはいけないのですが、自殺も考えてはじめていて、実行する一歩手前まで来てます。何か考えられる病気などないでしょうか?もう、泣くのも疲れてきたので考えられる病気などありますか?筋肉繊維症など。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 最初の病院では、細菌のいない非細菌前立腺炎と言われて、セルニルトン、エビプロスタットを処方され、効果なき、生活スタイルを改善しましょうと言われたのですが、タバコは吸わないし、酒も付き合い程度、立ち仕事なので座ることもあまりないといったら先生も…。になってしまいました。無責任な事は言えないと思うのですが、本当に最後の頼みなので考えられることや改善できるような事があればよろしくお願いします。精神科には行ってますが、精神的にかなりやばくなっていて自殺サイトやロープとかも購入してしまい、自分でも何をやってるんだろうと思ってますが、突発的に何をやらかすか自分でも恐くなってます。

      補足日時:2018/08/13 02:35
  • みなさん暖かい言葉ありがとうございます。個人のクリニックは五軒行って、考えすぎ、気のせい、酷いところは鼻で笑われて、こんなことで来るなよ的な雰囲気でした…。神経内科にも行って本当に辛くて泣きながら先生にうったえたんですが問題ないと言われました…。精神科の先生もお手上げ状態で自分ももう辛いです…。こんなにあきらかに痛み止め頻尿なのに何故問題ないと言われるのか…。

      補足日時:2018/08/13 05:32

A 回答 (4件)

あなたが死にたい程苦しんでいらっしゃるので少し調べてみました。


尿が細菌に汚れてる訳でもなく採血所見でも炎症が見当たらないCT・MRI検査でも異常無し。
謎の痛みを訴える男性(女性も)は泌尿器科の患者さんの数%をしめるそうです。
かつては慢性前立腺炎という融通の利く病名を付けたそうですが薬が効かない為、言うのを止めたようですね。
現在わかっているのは「ある種の神経伝達によるもの」
医学的で難しいです。
上記は泌尿器科医の話しですがアメリカの学会でも取り上げられ世界中に同じ悩みを抱えてる方が大勢いるそうです。
現在、治療法は研究中で改善方法としては
・なるべく座らない
・屈伸、腹筋、ヨガ、水泳
・自転車に乗らない
等、股関節屈曲エクササイズ(陰部の神経保護)が挙げられていました。
この瞬間、将来を考えても本当にお辛いと思います。
専門医のアドバイスですから運動を実行され多少なりとも希望をお持ちください。
研究は進められているので時には大学病院で受診されると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中の為にありがとうございます。正直、お盆休み中に自殺も考えてたのですが、一晩寝ずにネットで調べてたら、同じような症状で悩んで、セルニルトンやエビプロスタットは効果ないとか色々な情報が入ってきて、慢性前立腺炎が治った?っていう人のブログなど読んだら、回答者様と同じような事を言われてました。駄目元でもう少し生きて試してみたいと思います。世の中には自分より辛い人がたくさんいるとはわかってるんですが、自分の場合、医学的にどこも悪くないとしか言われないから、回りから見たらなにやってんだろう?とか変なめでみられるのも辛いです…。もう少し頑張ります

お礼日時:2018/08/13 08:43

人間ドッグで、


全身検査してみては?

原因を追及しなきゃ、
困っちゃいますからね

死んではダメですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合病院の泌尿器科で泌尿器科系の検査はすべてやって、会社の人間ドックは何一つ問題なかったです

お礼日時:2018/08/13 08:45

お気持ちお察しいたします。


女性ですみません。
『繊維筋痛症』という病気はご存知でしょうか?
マーナーブーさんの質問を拝見しましてひょっとしたら?と思い回答させていただいてます。
私からの提案としまして
今おかかりの先生に紹介状を書いて頂き膠原病科もしくはリウマチ科の受診をお勧めいたします。
『繊維筋痛症』についての
サイトを貼りますので
ご参考になれば幸いです。
どうぞお大事に。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%9A%E7%B6% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな自分のために回答ありがとうございます。神経内科にも行きましたが、まったくの健康でした…

お礼日時:2018/08/13 08:46

何だろう?前立腺の方は調べましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!