アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜ご飯がいつもコンビニ弁当・カップラーメンって健康に悪いってよく聞くんですけど、
具体的にどう悪いんですか?

A 回答 (10件)

数十年、365日、コンビニ弁当、カップ麺でも健康に生きていけます。



厚労省は、
やれ、バランスの良い食事、
やれ、塩分、脂質は控えめに、
やれ、野菜は350グラムだなどと、
医学的な根拠のない、でたらめを言います。

人間の体は、食べ物から、必要なものを吸収。
必要でない物は吸収しない。
人間が持っている、おおきな力です。

従って、好きなものを好きなだけ食べるのが健康のコツです。
但し、中高年以降は糖質は控えましょう。
控えないと、糖尿まっしぐらです。

私(65才)もここ数10年、コンビニ弁当やカップ麺です。
でも毎年のドックでも、すべて異常なし。
歯は1本抜いただけで、27本が自分の歯。
常用している薬はなし。
緑内障の気はゼロ。

訂正、常用している薬(私にとって)はビール、焼酎。
    • good
    • 0

ラ-メンが悪いゆうてるんでは無くてね…毎日食べるんは.よく無いって事でしょ

    • good
    • 0

太ると思いますし、味付けが濃いので、長く食べていると高血圧になったりしないか心配です。

塩分の取り過ぎで、脳に異常をきたしたり、心筋梗塞になったり、塩分は1日7グラム以下で召し上がることをおすすめします。
私の知り合いも、男性ですが、22年間一人暮らしだったために、スーパーの弁当がメインで食べたり、カップラーメンばかり食べていたようです。今では、沢山の生活習慣病にかかり、奥様が献立を立てるのに苦労されているみたいですよ。
    • good
    • 0

売るために、味を濃くしているからです。



味が濃いと、まずいのをごまかせます。

味が濃いのは、他の人が指摘している通りで
塩分などが多いからです。

この副作用、若い時は良いですが、歳喰ってから
出てきますよ。
    • good
    • 0

それらに多く含まれる食品添加物の危険性について検索してみましょう。


具体的に書かれています。

検索すれば分かる投稿は叩かれる傾向にあります。
    • good
    • 0

カップラーメンは塩分・炭水化物・油分多すぎる。

野菜不足ビタミン不足その他。
どうしても毎日食べたいなら多めに野菜をいれる。ニラとかキャベツとか。
タンパク質なら卵いれると良い。
スープは全部は飲み干さない、せめて3分の1は残す。

コンビニ弁当は内容による。「魚弁当+サラダ」とかなら別に構わない範囲。
その内容でも毎日3食がコンビニ弁当っていうのは駄目だけど、夕食だけその内容でコンビニ弁当は構わない。
肉弁当を食べるなら、一緒に冷凍フルーツやバナナ、サラダや野菜スープを買おう。ヨーグルトも良い。
    • good
    • 1

No1さんと同じ。



プラス No2さんと同じ。
    • good
    • 0

それを食べ続ければいずれ栄養失調になるだろう。


食べてるのに、栄養失調
腹を満たすことは出来ても身体には悪い。
野菜不足であったり。弁当に入ってる青物なんて食べたうちに入らないし。
カップラーメンも食べ続けると塩分過多になり高血圧にもなるな。
脳卒中予備軍。
コンビニ弁当も、カップラーメンも、たまに食べる分には問題ない、
毎夕食がそれだとダメ!
    • good
    • 0

塩分多い、油多い、炭水化物多い。


逆に、野菜や果物が不足。
    • good
    • 0

カロリー高い


塩分多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!