プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で何か嫌なこと言われると過剰に心と体が反応してしまい殺したくなったりうつになったりしてしまいます。精神科に行ったけどふーんそうなんだーといわれ精神安定剤だされて終わりです。好くなりません。どうすれば嫌な気持ちにならないで済むんでしょうか。何年も前に言われたことを思い出したりしてしまって働く年数が増えるほど悪くなる

質問者からの補足コメント

  • 死にた玖なったりします。医者も話が通じない感じでだめです。医者に行くと逆にストレスたまる

      補足日時:2018/08/14 08:48

A 回答 (8件)

溜まった感情を発散させてないからではないでしょうか。


日記をつけることをおすすめします。
日々起こったことを書き留めて、そこに正直な気持ちや相手への批判を書き込みましょう。
そうすればストレス発散にもなりますし、会話の上達にも繋がりますし、感情や頭の整理にもなります。
逆に、日々起こったいいことや感謝を書き記す幸せノートというのでもいいです。
まずは想いを言葉や形にして発散してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SNSで愚痴言ってる

お礼日時:2018/08/14 09:14

毎日が修行だと思うしかないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

No.1です。


SNSだと誰かに見られてるわけですから、個人情報を特定させないようにセーブしてしまうでしょう?
もっと思いっきり、人に見られたら恥ずかしくて生きていけない、というくらいの罵詈雑言を書き留めて発散させないとダメです。
SNSで中途半端にセーブしてるからストレスが溜まるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セーブしないです。死ねばいいのにとか殺したいとか毎日呟いてるけど気持ちは増すばかりです

お礼日時:2018/08/14 11:10

感受性の個人差というのはあるからそういうのも仕方がない。



誰でも嫌な気持ちにはなる
問題はその次にどうするかだ、とよく言われる。

おれは「人間関係は常に双方向」だと思うことにしている。
相手に嫌なことをされてもその半分は嫌な自分の裏返し。
とりあえず自分を見つめなおす。
どうしても相手と合わないなら、無理をせず距離を取る。
人間関係は自分半分相手半分、八方美人でいる必要はどこにもない。

と思うことで今は何とか心の均衡を保っているかな。
いつまで保てるか分からないけど。

あと、薬にできるのは心を安定させることだけ。
医師にできるのは目の前の患者に合った薬を処方することだけ。
それ以上のこと、考え方や感じ方やリアクションの仕方とかは、自分でなんとかするしかない。
ここを過剰に期待すると泥沼に陥ることになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の職場は距離を取って誰ともしゃべらないようにしてたらいじめられた。そしてクビにされた

お礼日時:2018/08/14 11:09

人間関係は嫌なことの連続です。

自分の好きなこと、発散できそうなことを探したらどうですか?
私も毎日帰るまであと何時間とカウントダウンです。そうした人が他にもいると思うだけで切り替えられます。
仕事以外の楽しみを作ってそのために仕事をするとか、発想の切り替えのようなものです。
あとは病院変えられないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎なので精神科は1つしかないです

お礼日時:2018/08/14 11:08

No.3です。


実は僕も昔は気が荒い性格だったのですが、神社に百日詣でをしたら、角が取れるようにポロリと怒りが湧かなくなりました。
今も荒い性格の下地はありますが、つっかかるように怒ったりすることはなくなりました。
神社にお参りすれば厄も落ちて運もつくでしょうし、だまされたと思って通ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

今度は占いとかお寺にも行ってみては。


ちなみに、一番良いのは仕事目標を持ち、日々一生懸命取り組む事によって小さなことなど気にならなくなることが理想だと思いますが。
    • good
    • 0

カウセリングを受けましょう。


あなたの気持ちを聞いてもらうことで改善するでしよう。
無料で相談できるところもあります。保健所や県の精神保健センターなどです。
他にも、新聞を見ると一覧が載っていますので、
相談しましよう。
相談すると、心が軽くなります。
悩みも解消します。
悩みというのは、頭の中にあるのです。
だから、考えたり、悩んだりしなければ
つらくありません。つらくなりません。
といっても、なかなか理解できませんよね。
一刻も早く相談するのがいいです。
電話相談と言う手もあります。
いずれにしろ、相談してね。
そして、早く元気になってね。
大丈夫、良くなるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!