アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際に事故を起こしたわけでもなく、事故に遭ったワケでもないので安心してください。

私は最近ですが、右折で移動しようとした時怖い目に何度も遭いました。
青丸は私、赤丸は敵……他の車と思ってください。
あと、画像はかなり適当でごめんなさい。
地名や地図を記せば一発ですが、都合上。

(壱)
T字交差点で右折移動をしようとした時、右から左に走る車が目の前を速い速度で通りました。
後ろも詰まっており、左側の車も右折で入ろうとする車がたまっており、私が焦って苛立ち、左側に気を取られ(当時は右から左へ走る車もそれなりになかった。私も疲れや焦りもあったのかもしれません。)、右側の注意を怠ったのが汚点なのは分析できます。軽自動車だったのか、すぐに出ようとしなかったのが運が良かったか……実際には事故に遭っていません。

(弐)(画像は弐と参を参照にしてください。)
同日、次もT時交差点での右折で怖い目に遭いました。
なかなか出る事が出来ず、自分が前にちょくちょく出ていると思い、キチンと後ろを確認して後ろに下がったらクラクションを鳴らされ怖い思いをしました。

それだけでなく右から左へ走る車が譲ってくださったのはよいものの、左から右へ走る車はそうはいかないので、交差点の真ん中に閉じ込められました。
これも実際に事故にはあっていませんし、起こしてもいません。

「車の運転はいつだって怖い。」そう思い聞かせてがんばったつもりでした。
車通勤で車(運転も含む)は「嫌い」というのは薄れたつもりでしたが、怖かった事を思い出すと再び(いや、何度目か数えてはいないけど。)「嫌い」……ぶっちゃけ車の運転は「好きではない」。
現状は車の運転は「好きではない」。体だってなまるし。

まとめ
事故を起こさなかった、遭わなかった、誰も死ななかったのが幸せなのか……私が結構怖い目にあったのが不幸せだったのか。

「車の運転がこれほど怖く、憎いと思った事が」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

申し訳ありませんが、あなた自身のことを指摘しないと話が進まないのでそうします。



>私が焦って苛立ち、左側に気を取られ
これは「自分には運転の適性がありません」と言っているのと同じです。
飛行機のパイロット同じく、ドライバーにはいつでも冷静で的確で法令に即した判断と行動が求められます。
免許証を与えられた人は、それができると認められたはずの人です。

>キチンと後ろを確認して後ろに下がったらクラクションを鳴らされ
ドライバーは自分の運転のミスを反省し次の運転に生かすことで運転の技量を上げます。
私も時々見落としをしますが、その時思うのは
「ぶつからなくてラッキー。次もっと工夫して注意しないと」
なのですが。


自分の運転の裏返しが相手からのリアクションです。
これを理解できないと怖い目に遭い続けるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、普段はゆっくりめ警戒は軽くない方です。焦る事は少ないです。
周りの車が目障りに思いますが、ぶつけたいわけではありません。何の得にもなりません。

私は運転で怖い目を見て「反省しなければ」と怖い目を見る度に思います。
ただ、怖かった事に縛られたくないのに忘れられません。いや、忘れてはいけないのですね。

お礼日時:2018/08/15 12:22

1、右から左に直進しているクルマの前に飛び出て自殺したかった


2、後ろに下がって後ろのクルマにぶつかりたかった

ということです。怖いのは周りの人たちのほうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの、自殺願望はありません。

そう感じられてしまったのでしょうか。

お礼日時:2018/08/15 12:06

何を言いたいのかが判らん



絵も判らないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

要点は、「目の前で右から左に速い直進車に横切られた。」
要は横殴りされそうになった。

交差点の中心表示のところで立ち往生するハメになった。
これでどうですか?

またしてもわかりづらかったら申訳ありませんが。

お礼日時:2018/08/15 12:12

日頃の運転を考え直すいい機会に恵まれましたね


ラッキーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝いたします。

「軽く言うな!」と思ったりしますが、何を言われてもしかたないですね。
確かに運転をナメていたかもしれません。

お礼日時:2018/08/15 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!