電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お盆はいる前に面接に行った会社があります。
明日までに働けるかどうかを返事をしなければいけません。会社側とすれば是非私に働きに来て欲しいと言っていました。あと、見学しに行った部署ですが、もし合わなければ他の部署に変更も出来るといってました。あとその会社は、もし私が在職中に入院とかしても福利厚生がしっかりしているからとにかく安心、安定だから大丈夫と言っていました。
でも、油脂があるものを扱うので工場内の匂いが鉄臭くてきついのと、アレルギーがあると心配と言ってました。
実態、向こうにはアレルギー体質であることは伝えましたが、匂いのことは余り言うとよくないので大丈夫と言ってしまいました。
でも、他の部署は見てないので、他の部署が鉄臭いかどうかはわかりません。
でも、見学はしてみたいです。
あと、ただ一つ心配なのはバイク置き場の駐車場が結構広くてバイクで通勤する人が多いっぽいのです。基本的に私はバイクに乗る人に対して、嫌悪感を持ってしまいます。朝は行ってくるときに、バイクの音がするとうるさいなぁって思ってしまいます。気が滅入ります。あと、今まで出会ったバイク乗りはわがままで自分の欲求に突っ走る人が多かったです。ときかく前の会社バイクに乗る人は性格が悪かった人が多かったです。私は、バイク乗りに対して感情が顔に出てしまいます。それを考えると好きになれないのかもしてません。うるさい音を立ててまで乗ることと、奥さんにわがままを聞いてもらって奥さんが買いたいものを抑えていると言うことを考えるとイライラしてきます。
それで皆さんに質問ですが、もしバイクが苦手ならやめたほうがいいですか?そのままバイクが苦手だからという理由を伝えてもいいですか?

A 回答 (3件)

辞めるかどうかは質問者さんが嫌だと思うなら辞めれば良いと思いますが、理由は正直に言わない方がいいです。



質問文を読むと、質問者さんがバイク乗り嫌いの理由ははっきり言って偏見です。
自分の周りの一部の人を見て全体を決めつけてしまっています。
全く該当しない人にとっては、言いがかりをつけられているようなものなので口外しない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

私も止めた方が良いと思います。


理由は やはりアレルギーが悪化しそうなのでとか言っておきましょう
バイク嫌い それも書いてあることを言うと 変な人(悪く言うと変質症)と思われるかもしけません
    • good
    • 1

やめたほうがいいね。


理由は言っても言わなくてもいい・・・

バイクが・・・っていえば???ってなると思うから
言わないで、他に決まったのでとでも言っておけばいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!