電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女性ですが、二級整備士です。
自動車整備士として1年間働きました。でも人間関係で辞めてしまい、今は関係ない職業に就いています。

バイクも乗るのが好きで、買おうと思い行ったバイク屋で整備士をやっていた事を言うと、ぜひ働いてほしいと言われました。

せっかく取った資格なのでこのまま無にするのも嫌なのですが、バイクと車は違うものだし不安で迷っています。
でもすごく真剣に誘ってくれていて、自分でもやってみたい気持ちはあります。
もし二輪整備士の方がいらっしゃいましたら、大変さなどアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

残念ながら自動車整備士資格は持っていません!スイマセン。
ただ、自動車整備士資格こそ修得しませんでしたが、2年10ヶ月ほど
経験は有ります。
で、本題ですが・・・貴女が本当にヤリたいのなら、ヤればイイと
思いますよ! 確かにバイクと車、見かけから全然違う物です!!
車で笑って済まされるようなミスでもバイクは大きな事故になって
しまう可能性が有ります。それなりの覚悟は必要かも・・・
でも、気持ちがしっかりしているので有れば、誘って頂いた方に
「初心に戻り、バイクの事を1から勉強しながらでも、イイですか?」
って聞いてみては、いかがでしょうか?
それでもOKなら、後は貴女次第だと思いますよ。
しっかり勉強しながら頑張って下さい!きっと出来ますよ!
    • 0