プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしの家が決まりました
でも、入れるのは9月10日です

ハローワークにもう今からこの新しい住所で登録してもいいですか??
申し込みたい求人があるんですが

どう思いますか??

A 回答 (4件)

>他府県に住んでる場合はどうしたらいいんですかね?


大事なことは、ハロワではなくて就職先です。入居前に面接があるなら近くに転居する予定ですといえばいい。失業手当もらっているなら住所変えると損だよ。
    • good
    • 0

お礼読みました。



他県に住んでいたら探せないなど一言も書いてませんよ。

回答者に、どうしたらいいんですか?という、責めるような書き方は如何なものでしょうか?

先にも書きましたが、住所変更をしたらいいだけです。
ハローワークでも、働き先が決まったのならその会社でも。

それに、そんな基本的な流れがわかっていないなら、ハローワークでわからないことは、しっかりと納得するまで質問することですよ。
あなたの場合
文章で書いてもよくわからないのでしょうから、、
    • good
    • 2

もし 転居前に 就職先から 新住所に手紙が行ったらどうするの 宛先に該当者無しで戻されるよ


少なくても 8月いっぱいは現在の住所で登録しよう
    • good
    • 1

今の住所で登録して仕事を探したほうがいいと思います。


今月中に仕事が決まった場合、仕事先に住民票を提出しなければいけない場合があります。

ハローワークで
引越は決まっているということを、口頭で説明しておいたらいいとは思いますが、書類等には今現在住んでいる住所で登録し、引越後もハローワークに行かれる場合は住所変更するという流れがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今他府県に住んでるんです
ハローワークに聞いたら、仕事は探していいと言われました

他府県に住んでる場合はどうしたらいいんですかね?

お礼日時:2018/08/16 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!