アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職歴の記載について、教えてください。
履歴書、職務経歴書の記載について。
6末まで、長期の派遣で働いていました。事務ですが、
専門職です。
7月、8月は、短期で、商品の仕分けやデータ入力の仕事をしていました。月ごとに別の派遣会社で、それぞれ20万くらいの収入があります。

今回、また別の派遣会社で、紹介予定派遣の仕事をもらい、派遣会社経由で、先方の企業に履歴書と職務経歴書を提出中です。
ここに書いた職歴は、6月までですが大丈夫でしょうか?
派遣会社のホームページに、3ヶ月未満の仕事は書かなくていいと書いてあったので、そのようにしたのもありますが、後々、紹介予定派遣で、社員になったら、年末調整時に、7、8月について突っ込まれないでしょうか?
ちなみに、派遣会社には、短期で働いていたと言いましたが、これを履歴書に記載するようには言われませんでした。
企業の面接時に、7月、8月は、短期働いていたと言えば大丈夫すか?
面接時に言う機会がなく、採用された場合、
年末調整時に、短期で働いていたと言えばいいのでしょうか?
尚、7月、8月は、社会保険には未加入で、国民健康保険、国民年金に入っています。
急に不安になって来ました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

経歴を詐称するような事案でもないし、短期で働いていたとしても何ら問題にはならないと思います。

面接時に聞かれたら言えばいいし、年末調整時に源泉徴収票があるなら提出しても問題ないと思います。
内緒にしておくなら、短期の分はご自分で確定申告してもいいです。
    • 0

職務経歴書は、PRできると思えば書けば良いし不要と思えば省けば良いと思います。

面接官が空白の期間が気になる場合は質問があるでしょうから、答えれば良いだけの話かな~と。

また、年末調整は自社の分しかやらないものじゃないでしょうか?
(このあたり詳しくないので間違ってるかもですが)
    • 0

度々すみません。

そもそも副業禁止の会社に勤めながら副業していて不安になるならともかく、投稿主さんの場合は年末調整で不安になる必要はまったくないと思いますよ。
    • 0