アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネを買う時ってなにか特別なことしたりするんですか?
例えば、視力検査とか

A 回答 (5件)

既出の回答のように、視力検査があります。


あとはメガネが出来上がったら、フィッティングをします。
お客を椅子に座らせて、新しいメガネをかけさせて、顔や頭の形に合わせるのです。
ちなみに、JINSはフィッティングをしてくれないので、ズレたメガネはそのままです。
    • good
    • 0

眼科で視力検査してメガネの処方箋をとしてもらうと、眼鏡屋はその通りに作ります。

(視力検査なし)

何もない状態で眼鏡屋へ行っても眼鏡は作れますが、細かい視力検査があり、それから眼鏡作ります(時間がかかる)。
眼鏡が合わなければ、数ヶ月間は無料でレンズ換える事が出来るお店もある。処方箋で作っためがねはレンズ交換は出来ない。
はじめてなら、流れを教えてもらえばいいんですよ。
    • good
    • 1

視力矯正のためのメガネなら視力検査は必須です。


眼科で検査をする場合だと目に病気がないかもみてもらえます。
目に病気があって視力が落ちているなら、メガネでは矯正できないこともあるからです。
メガネ店では視力しか測ってくれませんから、視力が出ない場合でも対応はできません。
    • good
    • 0

病院の度が書いてある紙を見せたらその度の通りに作ってくれたよ

    • good
    • 0

あくまでも、近視ですが、視力検査しました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!