ショボ短歌会

打ち合わせ時に、いちいち妙な心配をする人っていますよね。

(え?でも、そんなの****すればいいじゃん。なんでそんなこと気にすんの?)
みたいに思えるような指摘や意見を出す人です。

それは、
・その人は元々この案自体賛成ではない。従いたくない。
・その人はまるで違う想像をしている。
・その人は未経験がゆえ、心配しすぎている。
・こちらの想定が甘い
・当初案の説明がその人にとっては不十分。

あと、何かありますか?

A 回答 (1件)

事をすべて万全に進める為に 不測の事態などあらゆる想定を


解っていることなのだが確認する為にわざと発言する人も居ます。
それにより、自分の確認だけでなく 周りの関係者に共有できるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありますね。

あと、こちらとしては、当然となったことでも、その人にとっては当然ではないなと。

あと、指摘することで自分を認識させたい人?

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/17 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!