プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月4日
茨城県つくば市
一乗院 山門横で咲いていた花です
よろしくお願い致します。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (5件)

シュウカイドウ

    • good
    • 8

no1さんと同じ秋海棠

    • good
    • 2

№1様のおっしゃる通り


秋海棠(シュウカイドウ)
シュウカイドウ科
ですね!
    • good
    • 2

「シュウカイドウ」の可能性もなくはないが、シュウカイドウにしては咲くのが早すぎると思うが。


撮影時よりかなり前から咲いているような感じなので、「木立ベゴニア」だと思うよ。
ちなみに、こちらは埼玉県だが、まだ蕾もできていないので。
    • good
    • 1

うちは茨城ですが、シュウカイドウ咲いてますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!