プロが教えるわが家の防犯対策術!

お札を家でコピーとって、一回も着たことない服を着て、一回もかぶったことない帽子を身につけ、マスクをして、お店で会計する時に使ったら逮捕されると思いますか?
その服と帽子は二度と着用しないと考えて下さい

A 回答 (18件中1~10件)

逮捕されるでしょう

    • good
    • 4

「お札を家でコピーとって」も透かしまではコピーできず、ふつうの紙とは手触りも違いますから、受け取った人が年寄りでなければすぐにバレるでしょうね。

指紋も残りますし。現行犯逮捕なら、一般人でも出来るんですよ。
    • good
    • 3

お札をコピーした時点で犯罪です。


余程精巧に作らないと手触りだけでも一発でアウトです。
    • good
    • 3

はい必ず逮捕されます  




とにかくご承知かどうか知りませんが、通貨偽造行使は相当重罪ですよ

 ・行使目的で偽造、及び実際に行使
→最低3年の懲役。条文上は無期刑もあり。
・日本以外の通貨の場合
→最低2年の懲役、ただし無期刑はない。
・偽造するための機材などを準備
→3ヶ月~5年の懲役。
・未遂
→同じ

https://matome.naver.jp/odai/2141403027041122401 …


コピー機用意してコピーしただけでも罪に問われます。

殺人や放火に次ぐ重罪てありとにかく
逮捕されて、いやお遊びだった・・では済まされないですよ

そんなことで前科がついたら、
もう一生涯、裏社会に生きることになりかねない。
    • good
    • 1

すぐバレますよ…笑

    • good
    • 2

帽子とマスクとは関係なく、その場で警察を呼ばれると思いますけど。


逃げても店内や道に設置されているカメラには映っているでしょうね。
    • good
    • 3

偽造紙幣を作った時点で犯罪であり、それを使えば同行使で罪が更に重くなるだけ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

家でコピーとっただけでも逮捕されるということはありますか?

お礼日時:2018/08/17 18:38

お札をコピーするのは犯罪ですよ



家のコピー機でコピーしたら、コピーと表示された物が出てくるので、それを使えばすぐにバレますから警察に通報されて、あなたが逃げるまでに警察が到着します

紙幣偽造は、無期または懲役3年以上の刑になりますが、その覚悟はありますか?

親が泣きますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

家でコピーしただけで逮捕されますか?

お礼日時:2018/08/17 18:58

馬鹿なことを考えないでください。


捕まらないのは、国を挙げて偽ドル札を印刷しているような場合だけです。
    • good
    • 0

>家でコピーしただけで逮捕されますか?



はい、警察が来ますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!