プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転免許の質問です。
今日、仮免技能試験落ちました。
技能難し過ぎませんか?
注意するべき事が多すぎて、何かしら抜けてしまいます。
仮免前効果測定は、46/50で合格したので、仮免学科は普通に合格すると思います。

最終的に、一時不停止で検定中止になりましたwww
AT限定です。

A 回答 (9件)

そのままの状態で公道にでたらどうなるか


最悪事故が待っています
一つやって一つ抜けるようでは身体が身に付いてない証拠です
身体で覚えなきゃ技能は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合格しました!

お礼日時:2018/08/19 14:36

「注意するべき事が多すぎ」って教習所に通っている間は思います。


しかし、免許を取って数年経つと、「ほとんどの注意は必要」と思うようになります。
事故をした後のうっとうしさはとてつもありません。
こちらが過失0で、けがも無くてもうっとうしいものです。
数回事故をすると、「注意するべき事が多すぎ」とは決して思わなくなります。

免許取り立ての人が結構甘く見て、守っていないのが、「一時停止不停止」です。
そして、「一時停止不停止」はけっこう大きな事故原因になります。
交通事故の際、あなたが「一時停止不停止」であったら、「信号無視」と同じくらいの過失扱いになります。

「一時停止不停止」で怖い思いを何回かしてから、「一時停止」をきちんと守るようになる方は少なくありません。

「一時停止不停止」で検定中止、は良い経験と思います。
きっとあなたは、免許取得後もきっと一時停止を守るでしょう。
今回のことは良い勉強だったと考え、免許取得後は安全ドライバーになってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

合格しました!

お礼日時:2018/08/20 13:01

あなたが難し過ぎると思っている事を、我々免許持ちは普通に行っています。



自分と同乗者の命と財産である車を守る気持ちがあれば、なんでもない事です。

注意事項の理由づけの一つ一つを理解しましょう、なぜそうするのか、将来人や物を傷つけて余計な出費を出さない様頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格しました!

お礼日時:2018/08/19 14:36

車は子供のおもちゃじゃないってこと走る凶器だからね


ちょっとでも気を付けないで走れば人が死ぬ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受かった~!
しかも、他の人より上手かった!

お礼日時:2018/08/19 14:34

大丈夫。

ADHDの方でも仮免受かっている人はいます。普通の方なら普通に受かります。それが自動車免許試験です。

とにかく、あなたは一発不合格になる要素に気を付けて試験を挑んでください。脱輪、信号、一時停止など。それさえ気をつければ受かります。

私は仮免ではウィンカーを20秒間つけっぱなしだったけど合格でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

技能合格しました!

お礼日時:2018/08/19 14:33

>ふざけてないです


そうですか。ならまぁいいですけど
本意だろうが試験官から悪いように誤解されたらマイナスですからね。
そういう点「誤解されないように」気を使うのも必要だと思いますよ。
運転に関しても
「一時停止して左右を見る」
など、自分はやったつもりでもアクションが小さすぎて試験官がやったと見えなければアウトです。
受験のときくらいは「一時停止ヨーシ」と声出すとか
止まったときのショックをあからさまに出すとかオーバー目にやっとけば
「やってないよね」「忘れてたでしょ」
などといわれずに済みます。

まぁ一度にいろんな方面のことやらなきゃいけないので大変ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

技能受かった~!

お礼日時:2018/08/19 14:33

路上でたら即事故るだろうね


諦めたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ諦めません!
2ケタ落ちたら考えます。

お礼日時:2018/08/17 19:12

四輪ですか?


>技能難し過ぎませんか?
それは個人差も大きいところだし、何とも。

大した実力もないのに公道で運転したら事故になる可能性高いわけですし
ある程度の厳しさは必要です。

>最終的に、一時不停止で検定中止になりましたwww

www

ってあんた、ふざけてるんでしょうか。
すごく軽く考えてるみたいなので運転免許なんか一生取れないと思った方がいい
「そんなことすら、少なくともこの大事な場でできなかった」のは重いですよ
気づいてないだろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四輪です。ふざけてないです。みんなから笑われてるのでwをつけました。
生協の安心パックに入ってるので、お金はかからないのが救いでした。

お礼日時:2018/08/17 19:10

何度でも繰り返せば自然に覚えますよ。



人間の頭はそのようにできてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明後日試験なので頑張ります!

お礼日時:2018/08/17 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!