プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の心を無視して
しまう、変な癖を持っていると、人生は、どうなってしまいそうですか?
自分で自分を無視してしまう、変な癖です。
もし、そんな変な癖を持っていたとしたら、人生には、どのような影響が、あらわれるでしょうか。
また、慢性化すると、どういう事が起きてきてしまうでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の場合は学生ということもあり、部活に誘ってもらえたことがきっかけで治ってはいませんが、マシになりました。

あなたがどのような環境にいるかわかりませんが、信用できる友達がいるのであれば、その人となるべくたくさん遊ぶことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/09/02 22:21

それは今すぐやめたほうがいいですよ


私はそれが原因で今体全体がだるいだけでおさまってますが、一度倒れました。
危険なのでやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も危険だと思います。
意識できる領域ばかりでなく、そうできない領域でも自己を無視してしまう癖がついています。
大きなうねりの最大波高が不意に来た時のメンタルの危機が切実紙一重です。
そのまま海の藻屑に持って行かれた事もあって。

お礼日時:2018/09/02 21:58

ストレスで病気になる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりました。

お礼日時:2018/09/02 21:58

やはりだめですね。


詳しいことはわかりませんが、
自分の心を無視すると、無理してしまいやすいですね。
ですから、過労で倒れたり、自分の気持ちがわからなくなると思います。
自分をコントロールしているのは、自分ですから、
それを無視してしまったら、何をしたいのか、わからなくなると思います。
大事なのは、自分で決めるということです。
何があっても、自分でしたことに対して、あなたは責任を取らないといけません。
そして、人もあなたにその責任を強く求めてきます。
ですから、自分のことは自分で決めないといけないのです。
後で何を言ってもダメです。
自分を無視するというのは、自分を嫌っているとも取れます。
しかし、どんなに嫌っても、あなたはあなたのままです。
そんな自分のままで生きて行かないといけないのです。
自分を無視するというのは、自分にないものを求めているとも取れます。
でも、現実を見てください。
あなたを大事にすることで、自分を無視することが減ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の心を無視すると、無理してしまいやすくなるのは本当だと思います。
過労で体を壊した事はあります。
自分無視してしまうと何をしたいのか、わからなくなってきます。
今も自分が何を望んでいるのかあまりよく分からないので、具体的でない生活が続いています。
自分で決める前に何を望んでいるのか知らないといけませんね。
自分を嫌っている面はあると思いますね。
少しづつ自分を大事にすることに努力していきたいです。
無視してばかりですと、自分が嫌いになります。
何を望んでいるのか、いたのか、心に聞きます。

お礼日時:2018/08/21 19:29

つまり「良い子にしていた方がおこぼれにあずかる確率が高い」と信じているということかしら?


慢性化すると認知症患者のように脳が委縮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認知症怖いですね。

お礼日時:2018/08/21 08:11

あなたは質問数1507件に対してお礼数が6477回


質問する目的は何?
いい加減な回答については反応するが真摯な回答には「ありがとう」だけ。
負の連鎖を断ち切るには良い回答に真摯に反応すること。
ネット社会への妄想空間で生きるのでは無く、現実社会で楽しむことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2018/08/21 08:11

心と体はシンクロしています。


心が荒れると体も不調になるし、内面性が外面に出るので他人にも悟られます。
優しい人は優しくされるし信頼を得られます。
逆の人は存在するだけで不信感を与え信頼されません。
それが人生。
そんな人生で良いの?
楽しくなければもったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう…

お礼日時:2018/08/20 07:56

>どういう事が起きてきて「しまう」でしょうか


無視なんかしてないじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極稀なこととおもいます。

お礼日時:2018/08/20 07:55

癖なんだからもう慢性化してるんだろうし、まぁ、ただの癖でも現時点で社会生活出来てるなら、何も起きないかも?



でもまぁ、たまには自分の心に素直になっも良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。

お礼日時:2018/08/20 07:54

>>もし、そんな変な癖を持っていたとしたら、人生には、どのような影響が、あらわれるでしょうか。



次第に無気力になる。

>>また、慢性化すると、どういう事が起きてきてしまうでしょうか?

いわゆる鬱になって、働けなくなる。あるいは、自殺するか、最近よくある「誰でもいいから殺したい!」ということになり、殺人者になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無気力にはなります。
もう30年くらいは続いています。
鬱にもなりましたね。
働けなくなった時も。
自殺ですか。
気をつけます。

お礼日時:2018/08/20 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!