電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そんなに怒ることでしょうか?



ここ2年くらいで旦那の怒り方が尋常じゃないんです。
この2年で新築を建て、引っ越ししました。
新築を建てるにあたって喧嘩することは多いと聞いていたので、引っ越ししたら喧嘩も落ち着くと思っていました。

しかし引っ越しした後の方が酷く、最近さらにエスカレートしています。


常に怒ってるとかではなく、何かスイッチが入るとすごく暴れて、暴力を振るうようになりました。
普段は温厚で家事もよく手伝ってくれ、ニコニコしています。

これまで暴れて怒ったのは、キャバクラに行き(仕事の付き合いは了承してます)、キャバ嬢とLINE交換し、旦那から何度もLINEしていた(会いたい、可愛い、もっと話したかった、会いに行っていい?、遊ぼう!、お仕事頑張ってね、いってきます!、おはようなど)
キャバ嬢には全く相手にされていないようでした。

なんか様子がおかしくて携帯を見たら、このLINEがわかりました。
その時妊活中でした。
必死で謝ってきたら許そうと決めて、信じてたのに…と伝えたら、暴れて怒りました。


何でその事知ってるんだ!
携帯見たのか!死ね!出てけ!と。
一週間実家に帰りました。
その後一度も連絡はなく、娘(中学生)が嫌がったのと、両親に帰りなさいと言われ、帰りました。
なんで帰ってきたの?と言われました。



その後、喧嘩が続いていた時、娘の精神状態がおかしくなり、ふたりで話し合い喧嘩はやめよう!となりました。
しばらく平和でした。
そんな時、いつも帰るメールをしてから帰ってくる旦那がいきなり帰ってきて、メールくれたらごはんの準備できたのに!とグチグチ言ってしまったら、いきなり暴れだし、服をビリビリに破られ、初めて暴力を振るわれました。
この日から一週間、毎日罵倒し続けられ、毎日罵倒メールも届きました。

娘の為に喧嘩はやめようと言ったのに。
私がグチグチ言ったのが悪いかもしれませんが、暴力振るう程かなと。


この件も娘の為に私から歩み寄りました。


そこからはなぜかラブラブになり、毎日くっついてお互い思いやり、夫婦生活も増えました。
そして今回。
出かける前にそれぞれ準備をしていて、旦那はシャワーをあびていました。
メイクをしていた私の目の前に旦那の携帯があり、メールが2回鳴りました。
ずっと旦那の携帯は見ていなかったのですが、ふと軽い気持ちで見てしまいました。
最近何検索してるのかな~程度で。
エロサイトがちらほら、その中に前のキャバクラをピンポイントで検索し、キャバ嬢の個人ブログを見ていました。
なんだか急に泣きそうになり、まだ気になるんだ、あの子のこと。と落ち込みました。


シャワーから出てきて、明らかに様子のおかしい私を見て、優しくどうした?と聞いてきた旦那。
言わないでおこうと思ったのに、なんだか態度に出てしまい、旦那もお願いだから言って!と。
娘もいなかったことから言ってしまいました。



まだあのキャバ嬢が気になるの?と。



それまで優しかった旦那が一瞬にして変わり、大暴れし、暴言を吐き、投げ飛ばされました。
私の荷物を外に投げ出し、気持ちわりー!死ね!と言われ、もう一度投げ飛ばされました。


前に携帯を見た事で旦那が怒ったのに勉強しない私もバカでした。


その後、徹底的にやってやるからな!徹底的に苦しめてやるからな!と嫌がらせの嵐です。

最近はまっすぐ家に帰らず、夜中です。



娘には優しく接しています。


怒ると暴力が当たり前になってきてるのが怖いです。
怒るとすごい暴言と嫌がらせで参ってしまいます。


娘は中学生で離婚はやめてと言っています。
娘にとっては、優しい父親です。
でも、扱いがわからなくなってきて、もう疲れてきました。
娘の為に離婚はとどまりますが、ストレスで私が精神崩壊しそうです。


アドバイスいただけたら、嬉しいです。

A 回答 (29件中11~20件)

暴力ふるうのはNG。


もともとその気があったのでしょうか?

質問者さんのかいぜできるとこは日頃からグチグチと旦那さまを責めないこと。自分も加害者になってることに気付くこと、ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお答えいただいたのに、携帯が壊れ、返信遅くなりすみません。
自分だけが被害者気取りはダメですね。
おっしゃる通りだと思います。
的確なお答え、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 14:46

携帯をみたのも悪いけど、暴力を振るった事は、もうアウトだと思います


子供の為と、我慢してる夫婦はたくさんいますが、、、しばらく
何事もなかったように、笑顔で過ごしてみたらいかがですか?
それでも、理解して貰えないなら
ちょっと考えた方かいいですね。
しばらく 離れてみるとか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお答えいただいたのに、携帯が壊れ、返信遅くなりすみません。
しばらく離れてみる。できればしたいです。
正直色々、疲れています。
理解し合える自信もありません。

お礼日時:2018/09/03 14:48

旦那の携帯を見ることは、悪いと思いません。


私も、旦那もお互いの携帯見ますよ。
別にやましい事がない証拠ですよね。
それに旦那さんが逆キレするのはおかしいって思います。
人の性格って、簡単に変えれないから難しいですねー。
もっと、話し合いするべきです。
そもそも、旦那さんがキャバ嬢に、
夢中になるから、貴女も旦那さんの携帯が気になるのですよねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかくお答えいただいたのに、携帯が壊れ、返信遅くなりすみません。
初めてと言っていいくらい、携帯を見た事を肯定して下さる方にお目にかかれて、それだけで心救われました!
全ての文章が私の気持ちそのままで嬉しいです。
フキさんご夫婦の関係性がうらやましいかぎりです。

お礼日時:2018/09/03 14:52

私の旦那が同じ様な事をしたら、私の方がキレますね。



土下座して謝れ。ってお前がやれよって思います。

見られて悪いと思うなら、履歴を全部消去すれば良いのに。

お前が出てけー!
じゃない?このケース…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお答えいただいたのに、携帯が壊れ、返信遅くなりすみません。
全ての言葉が私の気持ちを代弁してくれてるような文章で、すっごく嬉しかったです!
私と同じ気持ちの方が存在して、心強いです。
なんだか頑張れそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 14:55

離婚しない理由が見当たらない!


向こう有責でさよなら!
娘もきっとわかってくれる!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

せっかくお答えいただいたのに、携帯が壊れ、返信遅くなりすみません!
すごくすっきりするお言葉で、気持ちが楽になりました。
離婚準備コツコツと。

お礼日時:2018/09/03 14:57

携帯を見るあなたがバカ。


あんなもん見たらロクな事にならないなんて社会常識。
もちろん、要らん事をしている旦那が一番悪いんだけど。
縛りつければ逃げ出したくなるのは当たり前、多少の緩くしてこそ上手くいくってもんです。
手のひらで転がして手から離れそうになったら握りしめる。
そういう加減をしなかったからイヤになったんでしょう。
もう旦那を信用できないし、旦那は旦那であなたを信用していない。
それを指摘された事で糸が切れた。
元には戻らないですよ、一度切れた糸は結んでもそこからほつれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかくお答えいただいたのに、携帯が壊れ、返信遅くなりすみません。
本当に携帯を見た私がバカです!
思い知りました。
手のひらで転がすのが理想なのに、いつもうまくいきません。
夫婦は簡単に壊れますね。

お礼日時:2018/09/03 14:59

DV男の典型は”暴力をふるうときは我を忘れているので歯止めが効かない”、”暴力をふるった後は急にやさしくなる”です。


どうもその典型ですね。
離婚するのが一番いいと思いますが それができないなら...
・その男を責めるようなことは一切言わない。 「OOやってよ」と仕事を頼まない。
・いつも笑顔で(でもその裏ではフンと思って)
・からだを求める
で時を稼ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお答えいただいたのに、携帯が壊れ、返信遅くなりすみません。
歯止めがきかない!はまさにそうです。その後優しくなるは、うちの旦那には当てはまりません。
俺を怒らせたお前が悪い!と罵倒され続けます。
責めない。笑顔で。が一番難しい、ですが、その通りにやればうまくいくと思います。
的確なお答え、本当に感謝します。

お礼日時:2018/09/03 15:04

じゃあ


娘さんが旦那さんと暮らして
あなたは、実家にいくとか

離婚しなくても
別居したらいかが?

そんなびくびくした生活
嫌ですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

せっかくお答えいただいたのに、携帯が壊れ、返信遅くなりすみません。
びくびくした生活、嫌です!
別居したら、楽になると思います。
ただ娘と離れて暮らすのが、絶対無理です。
できれば娘とふたりで住みたいです。

お礼日時:2018/09/03 15:06

暴れる男と一所にいても良いことはないと思いはしますけど……。



離婚するしないは当事者が決めることなので何とも言えないんですが、その前に事実確認させてください。
(無理に答える必要はありません)

中学生の娘さんは今のご主人の実子ですか?
それとも貴女の連れ子で養子縁組ですか?

現在貴女はどのくらい働いて稼いでいますか?
新居のローンはどちらの名義で組んでますか?
ご主人と喧嘩をした時に妊活中だったとのことですが、ご主人と貴女の稼ぎを合計して、新築のローンと中学生の娘さんの養育費教育費と妊活費用と将来生まれる子供の養育費用は余裕を持って賄えますか?

ご質問を読んでの正直な感想は
「ひょっとしてお金に余裕が無いのでは?」
でした。
この推測が合っているのなら、まずは金銭的な負担を減らしたほうがよいと思います。

推測が外れたてたらごめんなさいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

せっかくお答えいただいたのに、携帯が壊れ、返信遅くなりすみません。
妊活中の為、旦那に働かないよう言われ、今は専業主婦です。
ローンの名義は旦那です。
正直、お金は余裕がありません。
家を建ててから生活はできますが、貯金ができないです。
なぜだか旦那だけ裕福です?
妊娠できたとしても、本当に余裕がないです。

お礼日時:2018/09/03 15:13

離婚はやだって娘さん女の子だよ


かわいいかわいくない別としてそんなのと生活してたらね…
犯罪なるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお答えいただいたのに、携帯が壊れ、返信遅くなりすみません。
おっしゃる通りですね。
本人は全く犯罪なんて思ってないのでたちが悪いですが、娘を守る為に離婚の準備も必要と感じています。

お礼日時:2018/09/03 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!