電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そんなに怒ることでしょうか?

ここ2年くらいで旦那の怒り方が尋常じゃないんです。
この2年で新築を建て、引っ越ししました。
新築を建てるにあたって喧嘩することは多いと聞いていたので、引っ越ししたら喧嘩も落ち着くと思っていました。

しかし引っ越しした後の方が酷く、最近さらにエスカレートしています。

常に怒ってるとかではなく、何かスイッチが入るとすごく暴れて、暴力を振るうようになりました。
普段は温厚で家事もよく手伝ってくれ、ニコニコしています。

これまで暴れて怒ったのは、キャバクラに行き(仕事の付き合いは了承してます)、キャバ嬢とLINE交換し、旦那から何度もLINEしていた(会いたい、可愛い、もっと話したかった、会いに行っていい?、遊ぼう!、お仕事頑張ってね、いってきます!、おはようなど)
キャバ嬢には全く相手にされていないようでした。

なんか様子がおかしくて携帯を見たら、このLINEがわかりました。
その時妊活中でした。
必死で謝ってきたら許そうと決めて、信じてたのに…と伝えたら、暴れて怒りました。

何でその事知ってるんだ!
携帯見たのか!死ね!出てけ!と。
一週間実家に帰りました。
その後一度も連絡はなく、娘(中学生)が嫌がったのと、両親に帰りなさいと言われ、帰りました。
なんで帰ってきたの?と言われました。

その後、喧嘩が続いていた時、娘の精神状態がおかしくなり、ふたりで話し合い喧嘩はやめよう!となりました。
しばらく平和でした。
そんな時、いつも帰るメールをしてから帰ってくる旦那がいきなり帰ってきて、メールくれたらごはんの準備できたのに!とグチグチ言ってしまったら、いきなり暴れだし、服をビリビリに破られ、初めて暴力を振るわれました。
この日から一週間、毎日罵倒し続けられ、毎日罵倒メールも届きました。

娘の為に喧嘩はやめようと言ったのに。
私がグチグチ言ったのが悪いかもしれませんが、暴力振るう程かなと。

この件も娘の為に私から歩み寄りました。

そこからはなぜかラブラブになり、毎日くっついてお互い思いやり、夫婦生活も増えました。
そして今回。
出かける前にそれぞれ準備をしていて、旦那はシャワーをあびていました。
メイクをしていた私の目の前に旦那の携帯があり、メールが2回鳴りました。
ずっと旦那の携帯は見ていなかったのですが、ふと軽い気持ちで見てしまいました。
最近何検索してるのかな~程度で。
エロサイトがちらほら、その中に前のキャバクラをピンポイントで検索し、キャバ嬢の個人ブログを見ていました。
なんだか急に泣きそうになり、まだ気になるんだ、あの子のこと。と落ち込みました。

シャワーから出てきて、明らかに様子のおかしい私を見て、優しくどうした?と聞いてきた旦那。
言わないでおこうと思ったのに、なんだか態度に出てしまい、旦那もお願いだから言って!と。
娘もいなかったことから言ってしまいました。

まだあのキャバ嬢が気になるの?と。

それまで優しかった旦那が一瞬にして変わり、大暴れし、暴言を吐き、投げ飛ばされました。
私の荷物を外に投げ出し、気持ちわりー!死ね!と言われ、もう一度投げ飛ばされました。

前に携帯を見た事で旦那が怒ったのに勉強しない私もバカでした。

その後、徹底的にやってやるからな!徹底的に苦しめてやるからな!と嫌がらせの嵐です。

最近はまっすぐ家に帰らず、夜中です。

娘には優しく接しています。

怒ると暴力が当たり前になってきてるのが怖いです。
怒るとすごい暴言と嫌がらせで参ってしまいます。

娘は中学生で離婚はやめてと言っています。
娘にとっては、優しい父親です。
でも、扱いがわからなくなってきて、もう疲れてきました。
娘の為に離婚はとどまりますが、ストレスで私が精神崩壊しそうです。

アドバイスいただけたら、嬉しいです。

A 回答 (29件中21~29件)

精神科つれてけ

ジジイなんて相手にされるわけないのにばかじゃないのか!
病院いくなら診断書かいてもらって訴えたら?
そんな人と人生一緒にいてたのしいの?
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答えいただき、本当に感謝感謝です。
精神科、いますぐ連れていきたいです!
一緒にいて楽しくありません。
娘が家族でいて楽しそうにしてると、嬉しい気持ちはありますが。
人生、損してる気分になります。
相手もそう思ってると思いますが。

なんか、ご主人精神的に大丈夫じゃないかもしれませんよ。

勿論、あなたがご主人の携帯覗いちゃったとか、ちょっとした愚痴とか、暴力を振るわれるきっかけを作ってしまったのも事実ですが、それにしてもご主人は態度をコロッと変え過ぎだなと思うので。
いい時はすごくラブラブ、でもちょっとした事ですぐにコロッと変わるなんて、情緒不安定過ぎです。
アル依存ではなさそうなので、本当なら精神科に連れて行くのが一番いいけど、無理そうですね。
取り敢えずあなただけでも、精神科の医師にご相談なさってみては?
    • 1

旦那様はお酒を飲んだりしてますか?

お酒飲むと怒りっぽくなるのでしょうか?

敢えて厳しい言葉になりますが……

質問者さんは懲りない人ですね

一度、携帯見て怒られたら見ないものでしょう?
お子さんの精神状態のことを考えたら、また軽い気持ちで見ようと思いますか?

旦那様は、はじめは怒りを自分のなかで納めていたんだと思います
でもそれがギリギリだったこともあり、あなたの一言で切れてしまった

せっかく夫婦関係を取り戻そうと旦那様が努力してくれていたのに、あなたの2回目の携帯の覗き見で壊れてしまったんです

お子さんが精神状態が良くないのも、あなたの軽率な行動も多少の原因になってると思えませんか?

私も自分の携帯の中身を見られたら嫌ですよ
初めてならなんとか流そうと思えばできますが、2回目だったらなおさら怒りも倍増ですね

質問者さん
お子さんが大切なら、ご自分の行動を見直し、直せることは直していきましょう

キツイ言葉になるかもしれませんが、敢えて言わせてもらいますね

質問者さんの2回目の軽率な言動が引き起こしたところから始まってることを自覚すべきだと思います

夫婦と言えども、携帯を見ることはダメですよ
良いことないですから

知らないことが幸せなこともあります
携帯を見てみぬふりできないなら、見るのはやめてくださいね

あと、しばらくでいいので旦那様を怒らせないようにすることはできないのでしょうか?
怒ると暴力に発展するなら、怒らせないようにあなたの言動を控えるしかないのでは?

旦那様の怒りが長引いてるのも少し気にはなりますが……

旦那様の精神状態も良くないのはあると思いますが、理由は仕事関係からなのか、キャバ嬢と上手くいってないからなのか、それとも年齢的なことから来るものなのか……等
わかりませんけどね

物理的な距離を置くことも1つの方法だと思いますが、その間旦那様が自分の暴力を反省してあなたに謝ってくれたらいいけど、謝らなかったらそのまま離婚にもなると思います

娘さんに暴力振るわないのは、まだ怒りがあなただけに向いていて、理性が働いてるってことではないのかな?

ふと思ったのですが
質問者さんは、旦那様に携帯を見てしまったことを謝ったのでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

こんな私にしっかり助言して下さり、感謝いたします。
当事者でまわりが見えてなく、自分ばかりが被害者と思いがちのところへ、第三者の方からの意見は大変助かります。
やはり私の行動に問題があるのですね。反省します。
お酒は飲みますが、キレる時はいずれも飲んでいない時です。
距離を置いたら、おっしゃる通り離婚になると思います。
考えて行動するべきだなと思い知らされました。

携帯を見たことは謝りました。
そんなんじゃ足りん!土下座しろ!と何度も言われました。

旦那が正しいとか言えませんが携帯を覗く人はメンヘラで依存が強い人が多いため、まともに癒してくれるキャバ嬢に惹かれるのでしょう。

旦那も色々苦しんでいると思います。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
確かに依存は強いかと思います。
ずばっ!と言っていただけて、自分の悪いところを反省でき、ありがたいです。

暴力はもちろんよくないですけどね。

プライバシーを覗き見されるのは彼にとってはとてつもなく嫌な事だって態度で示されたのに
また同じこと繰り返して「そんなに怒る事でしょうか?」ではね。
彼ももうあなたと信頼関係を築くのは無理だと思ってると思いますよ。

どうしても今離婚できないのなら
娘が何歳になるまでと決めて形だけの夫婦を続けるとかですかね。
他人だと思えばお互い今ほど腹も立たないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
反省します。
娘と話し合い、今後を決めていきます。

娘さんの将来も何も両親の関係が良くない家庭にいても、娘さんのストレスになるはず。

ですから、別居か離婚。昨今、離婚率があがり、片親の家庭も増えていますから片親というだけでいじめられたり就活にさほど影響しないはずです。
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
娘が可哀想です。
娘は離婚のことをそれだけは嫌だ!と泣いて訴えるので、躊躇してしまいますが、今の環境もよくないですよね。
まずは別居から考え始めたいと思えました。

暴力をふるった段階で別れるべきでしょうね。

娘のためとは思いますが、キャバ嬢に入れあげ、それを言えば逆上して暴力なんてふつう離婚でしょうね。
弁護士などの第三者に入って、自分は自分の道を進むべき時に来てると思いますよ。

普通、家を新築して喧嘩が増えるのはお金がいるからという理由が多いのですがそれでもキャバクラに行く余裕があるんだからなんか別の原因でしょうね。そのキャバ嬢とうまくいかないとか・・・。

どっちにしろ早めに動いたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
離婚は、娘が絶対それだけは嫌だと泣いて訴えるので躊躇してしまいます。
娘より自分を優先したみたいで、一歩踏み出せませんが、できる準備はするべきですね。
ありがとうございます。

離婚しましょう

• 0
この回答へのお礼

それができたら、本当に楽です。
私ひとりなら、選択しています。

ここまできたら、離婚を想定した別居でしょうね。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですかね。
娘に絶対反対されますが、私自身の気持ちとしては、それがありがたいです。