dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オムライスって、主食と主菜一緒になってますか?

A 回答 (6件)

主食ですよ。


いくら、野菜やキノコが入っていても、炒飯・炊き込みご飯 は、主食でしょう。
同じ事ですよ。

しっかりと、野菜も取りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/18 11:40

主食


お店で注文すると
サラダ、スープが付きますね。
カレーや丼と同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

((φ(・д・。)ホォホォありがとうございます!

お礼日時:2018/08/18 17:19

よほど意図的に具材を増やしてご飯を減らさなければ


主菜とまではいえないかな
単品料理みたいなものですよね。ラーメンとかチャーハンとか

サラダや野菜スープをつけてバランスとったりします。

たとえばご飯を一膳程にして
具材をたっぷりにしたら一体とも言えるかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/18 11:39

主食です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/18 11:23

主食としてはありかもだけど中に入ってるのは野菜とは言わないかな。


私はオムライスにする時はサラダをつけています(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/18 11:13

ご飯は主食や(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/18 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!