アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一女子です。
身長156cmで体重42kgって、デブですか?

なんか、足ムチムチで・・・笑
恥ずかしいんですよ〜
顔も肉があってね…
率直にデブって言っていいですよ!

A 回答 (15件中1~10件)

太ってない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪率が高いらしいです私・・・

お礼日時:2018/08/18 18:42

軽いと思います。

筋肉が少ないんじゃないですか?、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉つけたいです…

お礼日時:2018/08/18 18:41

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外?

お礼日時:2018/08/18 18:41

写真も見ていないので想像ですが



その体重で足がムチムチで顔にも肉があるという事は
運動不足ですね。
筋肉がすくなく体脂肪率が高いのでしょう。
ですから貴方はデブです。
足も広がらず前屈しても床に手が届かないのではないですか?

軽い運動とストレッチをして身体を柔らかくするだけで
見た目も良くなると思います。
とくにストレッチは筋肉の中の脂肪を分解するので
見た目を良くするのには効果的でおススメします
(足を細くしたいのなら足のストレッチは必須事項です)。

容姿を気にするのでしたら
一番意識しなければいけないのは体重ではなく
体脂肪率だという事を理解しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにそれです!!足も全然開かないし、床に手も着きません(泣)今まで体が硬いと諦めてました。ストレッチして頑張ります!

お礼日時:2018/08/18 18:41

連続回答すみません。



まだ中1でしたね。
でしたらまだ成長期なので
尚の事ストレッチや柔軟体操はするべきです。
よく伸びるしなやかな筋肉を持つ事で
骨の成長の妨げにならず手足の長いエルフ(モデル)体型にもなれる可能性があります。
伸びない筋肉だと骨の成長が縦に伸びず横に伸びてしまうので
骨太になりドワーフ体型になってしまいますよ。

骨太になってしまってからではいくらエルフ(モデル)体型になろうと思っても
無理という物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨なら、結構太いかもです…
モデル体型は見ざしてませんけど足が太いのはいやですね…ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/18 18:38

まだ子供体型なんだろうね、もう少ししてくるとかなり変わると思うよ。


ただ運動をしていないと本当のデブになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど( ・᷄д・᷅ )そうなんですね・・・
一応中学で卓球部に入ってます!

お礼日時:2018/08/18 18:34

わかります!私も高校の頃、その位でした!平均体重よりかなり軽いのに太ももがずーっと太い(・_・;後胸もかなり大きかったので、太って見える、、。


でも、それ以上痩せる必要はないですね!体重だけなら、痩せすぎの部類かと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそれですそれ( ˟_˟ )本当に見た目がデブなんですよ〜( × )タポンッ

お礼日時:2018/08/18 18:36

重いか軽いかと聞かれれば、BMI=17.3ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)です。

栄養バランスに気を付けて食事をしっかり食べましょう。
 デブ(=太っている)か痩せている(=細い)かと聞かれれば、体脂肪率が分からないと何とも言えません。
 これらは別のものだとご理解下さい。太っているかを気にされているようですから、体脂肪量を継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!体脂肪率って調べる方法あるんですかね・・・?

お礼日時:2018/08/18 18:35

#8です。

体脂肪率は家庭用の体組成計(3,000円くらいから)で測ります。ただし、測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、増減の傾向を継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。また、数値の評価・目安は下記リンク参照下さい。
  https://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-aver …
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2018/08/18 18:45

標準でしょう。


今の体型を維持しつつ、身長が170cm以上伸びる様に頑張ってください!
「中一女子です。 身長156cmで体重42」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!